※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

車で寝た子どもを家まで運ぶ方法について、駐車場と玄関が離れている方の対応方法について知りたいです。

二人以上お子さんがいる方に質問なんですが、

4歳2歳の子どもがいます。

大人は自分だけのとき、
車で出かけてる先で子どもたちが車で寝た場合、
帰ったときは子どもたちどうやって車からおろしてますか❔

うちはアパートで玄関と車が10mほど離れていて、玄関に回ると完全に車が見えなくなるのですが、

寝てる子どもを起こさないように
2往復して家に運んでます。

つまり最初の一人を運んでる2、3分は、もう一人は車に一人っきりです。

皆さんはどうしてるのかなと単純な疑問です。

特に駐車場と玄関が離れてる方、マンション住まいの方などにお聞きしたいです。

コメント

Ⓜ︎

上の子起こして自分で歩いてもらって、下の子抱っこで家に入りますよ😊

✩sea✩

うちも上2人は2歳差ですが、上の子は起こして歩いてもらって、下の子を私が抱っこして、という感じにしてました!

ももたろ

マンションで3人居ますが、長男には起きてもらって三男抱っこ紐でおんぶ、次男前に抱っこで一度に運んでます!
私は子供を車の中に残していくのがどうしても嫌なので🥲

長男には車に乗る時、寝てもいいけど家ついたら起きてね!って伝えてから乗らせるので有難いことにグズることはほぼ無いです😂

あーちゃん

下のこは抱っこですが、上の子は起こして頑張ってもらってます😂😂
歩けないとぐずられれば、階段をダブル抱っこでのぼることも😂マンションエレベーターやし3階です笑
一人ずつだと車に残したほうが起きる可能性もあるし、家に先に連れてった方が起きるかもだし、長女は家からも車からも出れちゃうので、大変でももう起こしちゃいます😢

• あーちゃん

あーちゃん

マンション、エレベーター無し、3階です笑

• 9月5日
ののママ

うちは一軒家で駐車場目の前ですが起きるまで待つことが多いです(^^;)
運んでる最中に起きてしまってもう1人迎えに行くために離れたら泣かれるしとかめんどくさくて(>_<)

マンションに住んでいて子供が2人だったときは、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で下ろしていました😄🎶