※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

不動産会社にお勤めの方教えてください。管理会社のない賃貸マンション…

不動産会社にお勤めの方教えてください。

管理会社のない賃貸マンションに入居希望です。

建物の一階にエイブルの看板があったので、そちらに問い合わせをしました。
そしたら、大家さんが管理してる物件とのことでした。
この大家さんは、エイブルに入居者募ってもらうようにお願いしてるのでしょうか?
それと、千円でも家賃下がると嬉しいと思いますが交渉は可能でしょうか?

また、つい先日より未経験で、中企業の不動産会社に転職しました。
エイブルで契約した方がいいのか、それとも勤めている不動産会社で契約した方が良いのか悩んでます。

不動産賃貸にお詳しい方教えていただきたいです。

コメント

ここ

エイブルでしか入居者募集をしてない可能性があります!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    無知ですみません。大家さん直接管理は、どの不動産会社でも募集できるものではないんですか?
    不動産会社に勤めていて、他の不動産会社で賃貸契約するのは業界的にどうなのかなーとも思ったのですが、いかがなものでしょうか…?

    • 9月5日
  • ここ

    ここ

    大家さんが特定の不動産屋のみに依頼して募集してる場合もあります!


    いいと思いますよ、ー!コンビニで働いてて、そのコンビニしか行ったらダメとか、病院で働いててその病院でしか診て貰えないとかそういうのないですよね😊✨

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!管理会社のない賃貸を想定していなかったので、あたふたしてしまいました。

    たしかに、、例えが分かりやすいです。
    会社に住所変更を申し出る時、「え?どこで契約したの?」ってなるかなーと少し心配で(笑)

    • 9月5日
  • ここ

    ここ

    自社だとやりやすい部分もあるかもしれませんがやりにくい部分もあると思うので😭

    • 9月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    勤め先では、私が賃貸契約に関わってないので尚更お願いするのも面倒で…
    ただ売上のことも気にはなるので、一言勤め先に聞いてみた方がいいですかね?

    • 9月5日