※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
子育て・グッズ

2歳の娘が新幹線旅行でぐずらずに座ってられる方法を知りたいです。食べ物や本ではうまくいかず、良い方法があれば教えてください。

2歳の娘がいます。週末に新幹線に1時間乗って旅行に行きます。大人しく席に座っているタイプではないのですがどうすれば、ぐずらないで席に座ってられるでしょうか。

いつもは食べ物で釣ってしまうのですが、そうするとご飯を食べなくなってしまいます。また、本を読んでもあまり食いついてくれません。良い方法があれば教えてください。

コメント

ふ9🍵

シールブックはどうですか?
うちはすごく食いつきますよ。100均にも売ってます。

• のぞむ

のぞむ

おー、それはいいですね!うちの子も喜びます!

• 9月28日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

1時間なら何冊か持って行ったらいいかと思います(。´ω`。)
    娘も飽きっぽくてなかなか持たないので(・ω・`)

• 9月28日

そのくらいの時期は、100均グッズを沢山持って行きました(笑)
シールに塗り絵、折り紙にお絵描き、スティック糊まで持って行きました(笑)
あとはオヤツとお弁当で2時間クリアでした!

ユズママ

げんきとかベビーブックとか毎月出てるような子ども向けの本はシールもついてるし、キャラクターも色んなのがいるし、うちはお気に入りです(*^o^*)購入して、大人しくして欲しい時とかに必殺で使います♪♪
後はお気に入りのぬいぐるみとか、フェルトで簡単に作った指人形なんかで遊んであげると結構持ちますよー荷物にもなりにくいし(o^^o)