※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

海外入国者?の自宅隔離って強制力は低いですか?GPSとかアプリとか色々設…

海外入国者?の自宅隔離って強制力は低いですか?
GPSとかアプリとか色々設定しても外国みたいに逮捕したりしないのでしょうか。
実質、立ち寄った場所があってもスルーなんですか?
ていうか、陽性者でも正直出歩いてたりニュースに時々出ますよね💦

韓国や、アメリカ?では外に出た時点で保健所が警察に通報するみたいです
日本もそういうふうにするのは良くないのでしょうか。

コメント

咲や

逮捕されていれば五輪関係者で逮捕者続出しているかと😓
オリンピック開催前に問題になっていましたしね
日本はジンケンガーとうるさい団体がいるので、そこまでやらないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    なるほど。そうですよね
    まぁ人権問題出てきますね(汗)
    五輪で出掛けてた人いたんですか💦怖すぎですね…

• 9月5日
みかん

アメリカ在住ですが、日本の方が隔離は厳しいです。
アメリカから日本に帰るにはフライトの前72時間以内の陰性証明→日本の検疫でPCR検査→陰性なら公共交通機関を使わずに隔離場所へ
との流れで、毎日数回位置情報を送るのとテレビ電話がランダムにかかってきます。
テレビ電話に3日間でなかった場合は氏名を公表するなどの対応をするみたいです。

一方日本からアメリカへ入国する場合は、フライトの前72時間以内の陰性証明→ワクチン打っていれば隔離なし、ワクチン打ってなければ10日間の自主隔離です。
隔離中特に位置情報送ったりもないので自由に出歩く人も多いと思います。

日本の対応を批判する人も多いですが、私は今の憲法でできる範囲のことはしていると思います。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

強制力は弱いですよ
GPSもアプリもそれを自宅に置いてでかけてしまえばそれまでですしね😅人権問題もあるし完全隔離は無理かと…

この夏にアメリカに移住しましてが日本出発前にPCRして陰性証明持ってきただけで入国後隔離も何もなかったです💦ワクチン未接種だったので無駄に出歩いたりはしてないですがり