※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
子育て・グッズ

娘の頭が臭いので、ベビーシャンプーを変えた方がいいですか?おすすめはありますか?

近頃気付きました(^_^;)数日で一歳になる娘の頭がお風呂上りでもすぐ臭くなります(笑)

ピジョンのベビーシャンプーの無香料を使ってるんですが、そろそろシャンプーを変えた方がいいんでしょうか?おすすめはありますか??

コメント

pun୨୧

うちはジョンソンのでしたが、臭かったので牛乳石鹸のキューピーちゃんのパッケージのにしたら臭くなくなりました♡

• a.a_tan

a.a_tan

早速ありがとうございます( ´ ▽ ` )♡やっぱりシャンプーを変える効果はあるんですね!!試してみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪もーすぐ1歳なんて早いなーなんて抱っこしてたら、「??何か臭う…え?頭???」って感じでビックリしました(笑)

• 9月28日
  • pun୨୧

pun୨୧

そうなんですねー!娘は夏を前に、赤ちゃんの頭なのに外で働いたおじさんの足みたいな匂いがして変えてみたら、よくなりましたー♡笑
    ちなみに、全身用と頭用?がありますが、頭用の方が洗浄力が強いみたいです!全身用にしていましたが、娘も大きくなり汗もパワーアップしたので頭用にしてみたらまた改善されました!笑

• 9月28日
  • a.a_tan

a.a_tan

実は今でも全身用と頭用は分けてるんです(^_^;)それでダメなので、え?もう大人用??な訳ないよなーでもどれ使えばいいんだろ??みたいな感じで迷走してました(笑)

• 9月28日
  • pun୨୧

pun୨୧

ぁそうなんですねー!ピジョンは使ったことがないので分かりませんが、キューピーちゃんのは牛乳石鹸だし、牛乳石鹸は石鹸の老舗?だし、と思って変えてみたら匂いすっきりーになりましたけどね(๑•̆૩•̆)洗い心地も今から思えば牛乳石鹸の全身用やジョンソンのは薄かったなーと思います!
    大人用でもいいかもしれませんが、目に入ると痛いでしょうね(;´༎ຶД༎ຶ`)

• 9月28日
  • a.a_tan

a.a_tan

そーなんですよ(´pωq` )今ですらシャンプー中に顔に泡を塗りつけちゃって目元泡だらけにしてたりしてますので、まだ大人用は早いんだよなぁと悩みながら、でも臭いなぁと思っていました(笑)

• 9月28日
  • pun୨୧

pun୨୧

顔こすりますよねー!なぜあえてその手で(இдஇ; ) って思いますけど…
    でもこれから涼しくなるのでちょっとは落ち着くかもしれませんね!
    シャンプー帰る前には、大人用のシャンプーをすこーしだけ混ぜたこともありました!

• 9月28日
  • a.a_tan

a.a_tan

大人用を混ぜるなんて想像すらしなかったです(笑)ホント何で泡を目に擦り付けちゃうんだか(^_^;)あるあるなんですね(笑)

• 9月29日
まあちゃこ

同じく頭の匂いが気になって1週間前くらいからシャンプー変えました!
もともと、ママ&キッズの泡で出てくるベビー用シャンプーを使ってました。大人のシャンプーはまだ早いけど耐えられない!と色々探していたところ、メリットの泡で出てくるキッズ用シャンプーを見つけ使い始めました!メリットの良い香りだし、泡で出てくるので便利です。

• a.a_tan

a.a_tan

コメントありがとうございます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ暑いからですかね??女の子なのに臭いのは可哀想なので、私も対策しないと(笑)やっぱり皆さんシャンプー変えるんですね!!

• 9月29日