※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

子供に「パパとママどっちが好き?」と聞いたらパパを指さされました。2…

子供に「パパとママどっちが好き?」と聞いたらパパを指さされました。2回目です。
さすがに自信なくします。
遊びだと分かっていてもやっぱり悲しいです。
ママは言えないのにパパは言えるのも気になります。
考えすぎですよね…

コメント

それを聞くからでは?
テキトーに指差してるだけだと思います。
義母がパパとママどっちが好き?と子供に聞いた時
旦那が怒りました。
子供にそんな事聞くものじゃないと。
私もそう思いました。

• りん

りん

言われてみればそうでした
    まだ訳のわからない子にするようなことではなかったです
    教えていただきありがとうございました

• 9月5日

その質問はしないほうがいいです。純粋な子供は困っちゃいます!

昔6歳の姪っ子に聞いたことあるんですけどすごく困った顔で悩んで答えられないって言われました。
ああ、悩ませてしまってごめんんんんってなりました😢

• りん

りん

6歳で困るなら2歳は余計でも困りますよね
    体験談ありがとうございます

• 9月5日
ママイ

何でそんなこと聞くんですか😳
考えすぎですし、そんな考えやすい性格なら尚更そんなこと聞かない方がいいですよ😅
お子さんも2人とも好きなのにそんなこと聞かれたら困ると思います

• りん

りん

そうですね
    子供のこと考えてあげれてなかったです
    教えてくださってありがとうございます

• 9月5日
はなまる

その質問しないほうがいいですよ💦💦
まだどっちも!とか言えないと思うのでどちらかは悲しい思いしなきゃですし、、、
そもそもこどもはまだどちらが嫌いとか好きとかそんなのなくて、無条件にどちらも好きしかないですよ!

• りん

りん

身を持って知りました
    まだ2歳にはわからないですよね

• 9月5日
たなぼた

私の上の子もそうです!パパ大好きマンです!!寂しい時もあるけどその分パパが育児に参加してくれるようになった!と考えることにしました!パパは全部パパがいいばっかりなのでしんどそうですが下の子の世話にも時間が出来るので産まれて一年は本当に待たせてばかりだったので下の子も可愛がれる余裕が出来ました!!

• りん

りん

そういう考え方がありましたね

• 9月5日
  • たなぼた

たなぼた

あまり落ち込まれないで下さいね😭結構聞いたりする方もいるし、私も聞いてパパって言われて、えーーーーーって思いました。でも、ママはあなたが大好きよ〜っとしょっちゅう伝えてるのでわかってくれてると思います!てか思いたいです、、😂😂まだ月齢が小さいので聞いたことを覚えてないと思います🙆‍♂️私は小さい頃の記憶はゴッソリなくて小学生くらいからしか覚えてません😂😂😂

• 9月5日

上の子にパパー!って言われたことありますが、

え?そんなん言ってほんとはママでしょ?もー分かってるよ!😄って思ってました。笑 今まで子供に何言われても、すべてプラスに捉えてます😌👌

• りん

りん

すごいです笑
    私にはそんな考えなかったので参考になります
    ありがとうございます

• 9月5日
つゆちゃん

ママは言えないのにパパは言えるって所ですが、うちの子はままよりパパの方が言いやすそうでしたよ!あとパの発音が楽しいのかパパパパパパパパとかずっと言っていたのでそういう事も考えられますよ😌