※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後10ヶ月になる男の子です。最近、チャイルドシートに乗せようとする…

生後10ヶ月になる男の子です。
最近、チャイルドシートに乗せようとするとすぐに寝返りしてチャイルドシートにつかまり立ちするようになりました。
おもちゃやお菓子で気を引かせていますが乗らず、何度も乗せようと挑戦するのですが、すぐに寝返りして遊び始めます。
生後8ヶ月くらいまでは車が大好きでチャイルドシートに乗せても泣くことはなかったので急なことで驚いています。車で出かけることができず、以前より外出の回数が減りました。
同じような経験をされたことがある方がいましたら対策など教えて頂けるとありがたいです。

コメント

(^^)

嫌がる時は無理矢理です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️ ですよね、、無理矢理やるしかないですよね🥲 心を鬼にしてやってみます😤

• 9月5日
はじめてのママリ

うちの子もちょうど乗らなくなってしまって困ってました😭💦
普段、テレビやスマホ画面を見せないようにしてるのですが
チャイルドシート乗せる時だけYouTubeでアンパンマン音頭など見せて集中してる隙に乗せてます😞✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    スマホ画面見せるの気が引けますよね😂 でもそれで乗ってくれるなら…!!
    アンパンマン大好きなので試してみようと思います!🙋‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ。。致し方なく。。
    ぜひ試してみてください
    座席の頭の部分の隙間にスマホを挟んでおくと両手が空いてスムーズに乗せれました😆✨

• 9月5日