※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

小児自慰についての悩みがあります。暇な時やテレビを見ている時にすることが多く、気を逸らすために遊びに誘ってもらっても集中できないようです。

小児自慰ってずーっと続くのかな…
ダメって言ったらだめというけど
暇があればするし
テレビ見ててもするから
気を逸らすために遊びに誘ってる
テレビみせてちょっとゆっくりもできない

コメント

ゆーみ

しばらく思いっきりさせて見てはどうですか?
例えずーっと続いたとしても家の中で1人の時だったら別にいいのかな〜とも思います🤔
何歳かはわかりませんが、声かけでわかるくらいなら、お外や人がいる時は止めよ〜とか声はかけつつ様子見🥺

• みかん

みかん

1ヶ月くらい毎日してるんですがいいんでしょうか?保育園でもしてます
    4歳です
    お外や人がいる前ではやめようねとは言ってますが保育園でしてるということは人の前でしてるんですよね…
    先生がいうには昼寝を娘だけしないのでその時間を持て余してしてしまうみたいですが…

• 9月5日
  • ゆーみ

ゆーみ

先生達も慣れてると思いますので、保育園にいる時は声かけしてもらって、なんとなく自分の中で外でやったらダメな事なのかって分かるようになれば隠れてする様になると思いますよ🙆‍♀️
    まだ1ヶ月とかなら最近発見して暇だからやってるだけだと思います!
    長期間、場所を問わずやるようなら、1人の時に寝室でやるんだよ〜って教えてあげればいいと思います🥺
    本当に悪いことではないので、あまり考えすぎないで下さいね🥺

• 9月5日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。そうですよね、悪いことではないですもんね。一人の時にするんだよ、と言うようにしてみます。あまり私も考えすぎずにしたいと思います!

• 9月5日
🍅

小児自慰ってなんですか?

• みかん

みかん

小児がする自慰行為です

• 9月5日
  • 🍅

🍅

子供でもあるんですね‼️

• 9月5日
  • みかん

みかん

そうなんです。私もネットで見て知ってはいましたが娘がやってるのを見て、あぁこれか…と思いました

• 9月5日
  • 🍅

🍅

自分も調べてみます
    逆に、教えてくださり、ありがとうございます

• 9月5日
  • みかん

みかん

こちらこそコメントありがとうございます!

• 9月5日
kofuku

うちの娘も4歳頃ありました!
親として見てるのが辛かったです😭
性欲というより、ぼーっとしてる時に触ると安心するとかそういうのらしく、気を逸らすのがやはり大事の様です。いつでもどこでも触るというのが癖になるのは良くないようです。バイ菌が入ったりもするので。
うちの娘も保育園でもボーっとする時間があると触ってたようで、先生が毎回「娘ちゃん、先生とお手て繋ごうかー」と声かけてくれたり、本人が触ってるの見られちゃった!!って顔をした時は「バイ菌が入って痛くなるからね〜💦」と声かけたりしてもらってました。
家でも、ガッツリ触ってる時は怒るのではなく声はかけるようにしてます。
5歳になった今、たまーーーーーーにボーッと自宅でTVを見てる時に触ってる事はありますが、自宅以外で触る事はなくなりました。
来年小学生なので、今は「男の子に見られると恥ずかしいよ」とか、「変なおじさんが、あの子あんな事してる!!」って面白がって見にくるよ。と、言う感じで教えてます。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!親としてみてるの辛いですよね…悪いことではないと分かっているのですが…
    うちの子は大体ソファでぼーっとテレビ見てる時に触り出して終わると汗びっしょりになってます。
    また寝る前にもやるのですが下の子の寝かしつけをしてから上の子になるので下の子寝るまでは私の横でやってるのでなんとも言えない気持ちです。
    なるべく日中は気をそらせるようにしたいと思います!
    年齢が上がるに連れて理解も深まるのでそういう声かけもいいですね。実際外でやったらほんとに危ないですしね…ありがとうございます!!

• 9月6日