※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が大きいのは普通ですか?皮が伸びた影響もあるのでしょうか?体重は変わっていません。

2人目の時のほうがお腹大きいとかあるんでしょうか??
1人目の時はお腹小さいねと言われていたのですが2人目の今3ヶ月なのにもうぽっこりとしています。
皮が伸びてるからとかあるんですかね??ちなみに体重は1人目の時と変わりません!

コメント

❤︎りりぃ❤︎

経産婦の方がお腹が出るのが早いと良く言いますよね!
実際私は初産ですが、経産婦の方で同じ週数くらいの方はみんな私より大きいです。
体質や人によるとは思いますが、姉も今二人目妊娠中で、一人目よりもお腹が大きくなるのが明らかにはやいですよ!

  • @@@

    @@@

    そうなんですね!ー
    1人目と比べると明らかに大きいので
    びっくりしました。笑
    回答有難うございました(^-^)

    • 9月28日
amer

こんばんは!
経産婦はお腹が大きくなりやすいと聞いたことがあります!おっしゃる通り、皮が一度伸びているし子宮も一度大きくなっているので膨らみやすいと聞きました(^^)

  • @@@

    @@@

    こんばんは!
    やっぱりそうなんですね!!
    なんか不安だったので安心しました!!
    回答有難うございました(^ ^)

    • 9月28日
sakko

2人目妊娠中ですが、やっぱり2人目の方がお腹は大きくなるの早いですよー(^ ^)
1人目の母子手帳の記録と比べても同じ数週なのに10センチとかお腹周り大きいです!!!

  • @@@

    @@@

    え、そんなに変わってくるんですか!!
    2人目は大きくなると聞いて安心しました!
    回答有難うございました(^-^)

    • 9月28日