※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmam☆
子育て・グッズ

義弟の結婚式が予定変更で、出産後の参加に不安。経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます☆2人目ですが、予定日まで10日切りドキドキです(o´罒`o)ニヒヒ󾬚
本題に入ります☆
当初は9月に予定されていた義弟の結婚式が、義弟夫婦もオメデタ発覚で6月中旬に変更になりました(x_x)󾭛󾭛

うちの子が予定日までに産まれたとしても1ヶ月、予定日超えれば1ヶ月も経たない頃かもしれない時に出席になります。
主人が長男ですし、嫁として欠席はできないだろうと思います。ですが、産まれたばかりの赤ちゃんを連れての結婚式…いくら2人目とはいえ不安です(ノД`)
ご経験のある方、アドバイスなどありましたら教えて下さい(ノД`)よろしくお願いします☆

コメント

めめ0130

予定日が近づき、毎日ドキドキですね(>_<)♪

私の経験ですが、生まれて1ヶ月ちょうどの日に友人の結婚式があり、会場まで連れていきました。
式中は、母がロビーで待機し、娘を見ていてくれました。
授乳に2回ほど行って、無事に終えることができました!

1ヶ月だとほとんど寝ていてくれたので、母も楽だったそうです。

が、身内の方の結婚式となると、みなさん出席されますよねΣ(ノд<)
別室を用意してもらって、どなたかに見てもらうのが安心かと思いますが、状況的には難しいですかね。。
あまりお役に立てずすいません。

りーmam☆

回答ありがとうございます☆
そうなんですよー(ノД`)親族の結婚式なんで実父母も出席するんで、当てにできないしで(x_x)別室はいりますね‼手配してもらえるようにお願いします☆