※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

初期の茶色のおりものは心配いりません。続く場合もあります。赤ちゃんの成長も順調でしたか?

妊娠7w3dの初マタです☆
二日前に検診で無事に心拍確認でき、先生からは順調ですといわれました!
ですが初期からずっと茶色のおりものが続いていて不安です( ; ; )
先生からは、初期は茶色の出血でたりするからそんなに気にしなくて大丈夫!鮮血やドバーッて出たらすぐ受診してね!って言われてます。
気にしないようにしてもやはりトイレに行くたびに
不安になります(;_;)
初期から茶色のおりものや出血があった方、
どのくらいまで続きましたか??
また、赤ちゃんは順調に成長しましたか?
よろしくお願いします😢💕

コメント

アルフィミィ

12週位まで頻繁に茶色いおりもの出てましたが検診は毎回順調で無事に元気な男の子産めましたよー(*´ヮ`*)

• もこ

もこ

ありがとうございます♫
    ある程度まではやっぱり出ちゃうんですね!
    実際に出産されたこと聞いて安心しました😭❤️

• 9月29日
❤︎ゆうこ❤︎

もこさんと同じ頃に
3週間くらいありました。
毎日ではなく4日に1回くらいでしたが。

生理痛のような鈍い痛みもずーっとありましたが
いまのところ元気です😊
心配でトイレの時いまだにトイレットペーパー確認しちゃいます。。

ストレスは良くないと思うので
赤ちゃん信じて一緒にのりきりましょう😊

• もこ

もこ

わかります!トイレの度にトイレットペーパー確認しちゃいます😂💦
    そうですね!赤ちゃん信じて次の検診
    待ちたいと思います😊💓

• 9月29日
しょこたん

同じ経験ありましたー!
もう毎日不安で不安で😫

1週間も続かなかったし、
1度鮮血が出ましたけど
元気な赤ちゃん産みました😇

• もこ

もこ

毎日不安ですよね(;_;)!
    まわりの友達でずっと出血続いてて
    流産しちゃった子がいるのでなおさら
    不安で、、( ; ; )
    早く出血とまるといいなー😢💕

• 9月29日
二児ママ

私もずっと茶色い出血してましたー💦
12週くらいに続けて出てたのは治まって、16週くらいまで出たり出なかったりは続きましたσ(^_^;)
でもちゃんと2920gの元気な女の子が生まれましたよ!
なんか、胎盤を作るのに毛細血管が切れたりするのが原因とか何とかって聞きました😱

一応お腹が張ったり、茶色い出血が多い時は安静にしてるのが安心かと思います!
安定期入るまでの辛抱です!

• もこ

もこ

そうなんですね!赤ちゃんが成長するための準備だと思ってドーンと構えられるようになりたいです!😭❤️

• 9月29日
ゆき☆

1ヶ月くらい続いた様な気がします。腹痛もです。
先生からは、生理の様な出血や激痛じゃなければ大丈夫って言われたので、全く気にしてません。今だに腹痛ありますが、子宮が大きくなってるから、後2ヶ月くらいは続くかも?と言われました。
何事もなく、今は安定期入りました!

• もこ

もこ

最初は気にしないようにしてたんですが、
    鮮血じゃないかとかも気になって、
    もともと心配性なのでとっても不安です😢💕

• 9月29日
すみつ

6週から12週過ぎまで、茶オリや鮮血含めてずーっと出血してました 初期の頃はどうしても出血しやすいようで、神経質にならなくていいよなんて言われますが、妊婦としたら、これは大丈夫なんだろうとやり過ごしたことで取り返しつかなかったらどうしようって思いますよね 私はやっとの事で授かった命でしたので、しょっ中電話して相談してました 1度行ってから茶オリでは病院に行きませんでしたが、鮮血の時は毎回行ってました 今無事に出産しましたよ~ 不安な時期ですよね 本当に無理をせずにお過ごしくださいね

• もこ

もこ

ありがとうございます😭💦
    初めてのことばかりで不安になることも多く、ここで質問させてもらって安心してます😢❤️
    無事に出産、おめでとうございます♫!
    茶オリが多い時は無理せず安静にしたいと
    思います✨

• 9月29日
にゃんにゃは

私は初期の時にずっと出血してました。。絨毛膜下血腫だったみたいです。
普通の生活してていいけど、少し安静気味にしといてね、と、何とも難しい事を言われてました。。
上の子も居るので安静に出来るわけも無く、普通の生活をしていたらいつの間にか出血は無くなって血腫も無くなってました!
それからはすごく順調で元気な女の子を出産しましたよ!!

• もこ

もこ

私はまだ血腫まで溜まってないから普通に生活して大丈夫といわれました!
    が、お子さんいたら安静になんて難しいですよね!
    自然と血腫なくなるんですね!赤ちゃんの生命力信じて待とうと思います😊💓

• 9月29日