※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Soyupaaaya
お金・保険

携帯プランについて相談します。iPhone 7を使用し、毎月4GB使用。Wi-Fiは自宅で利用。現在auで月5,000円程度。20GBプランか小GBプランか悩んでいます。節約方法やおすすめプランを教えてください。

携帯プランについて
いろんなご意見聞きたくて投稿しました!

※以前に似たような質問したのですが
たくさんの話を聞いてみたくて
再度投稿します!!


1.iPhone 7 使用中
2.毎月4GBほど使用
3.自宅ではWi-Fi
4.現在auで月5,000円ほど


上記の感じで、スマホを使ってます📱

できれば、
外でも動画が見たいなぁと思うので
20GBのプランがいいのか…
動画を見るのを我慢して
小GBのプランでめちゃ安いのを探すか…


みなさん、どんなプラン(契約会社)で
どんな風にスマホ節約してますか???


教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

20ギガにしても格安なら5000円もいかないので他社行きます😄
私はUQの15ギガで3000円前後です。

青りんご🍏

私は楽天モバイルで、1年間無料のときにアンリミットにしたので、12月まで完全に0円です。その後はギガによって金額が変わりますが、3ギガまでは2000円くらいだったと思います。3ギガ以上は3000円。時々繋がりにくいけど、安いから仕方ないかー、って感じです😅

ママリってなに🔰

自分は
iPhone12mini
iPhone8
iPhoneSE
iPad
を楽天モバイル(1GB未満0円)と日本通信(20GB、2000円)を併用してテザリングとかでバシバシ繋げてます

毎月10GBくらいですが、時々動画やアプリを外でダウンロードするのでオーバースペック気味に契約してます。

自分は、ゲームをするので家にWi-Fi付けてますが、動画だけでいいなら、
(私だったら)
Fuji Wi-Fiが100GB4290円か50GB3190円で契約できるのでそれを契約でどれかの端末に入れてテザリングで生活するかなと思いました。

ママリ

動画を見たいならauのパボはどうですか?
20ギガで2700円ぐらいですよ。
私は動画を見ないのでauからUQにして3ギガで電気割で990円です。

Soyupaaaya

みなさん!
お返事がだいぶ遅くなってしまって、すいません🙇‍♀️
いろんなご意見、ありがとうございました!!