※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
ココロ・悩み

妹が突然訪ねてきたが、旦那の帰宅時間が遅いと思い許可した。しかし、旦那は通常通りの時間に帰宅し、妹は急いで帰ろうとした。その後、掃除のことや不審な車のことで責められ、自分が悪いと感じている。

昨日突然妹から連絡があり、30分後に私の家に行けたら行きたいといわれ、旦那が帰てくるかあいまいな時間だったのですが、遅くなるかもしれないと言われてたので、旦那が帰宅するまでならいいと了承し、家にあげました。
しかし、旦那はいつも通りの時間に帰ってきて、15分ほどしか、あげれませんでした。
妹はすぐ帰り支度をはじめたのですが、旦那が帰宅し、もう少しゆっくりしたらの一言もなく、妹が『すぐ帰ります』と言うと、あはいしか言いません。
気がききませんよね?
妹が帰宅してから、突然だったので、きちんと掃除はしてるのか、知らん車があったから、通報しようと思ったとかぶつぶつ言われて、これは私が悪いですか?

コメント

惣菜担当

旦那さんは妹さんがさっき来たばかりだとは知らなかったのではないですか?
それか仕事で疲れてたとか💦

男の人ってそんなもんですよ(T.T)
どちらも悪くないと思います。

ゆみ*

悪いとは思いませんが、旦那様に一報入れるべきだったかな、と思います。
旦那様にとっては義妹、他人ですから、当たり前に驚くでしょう。
お出掛けして帰ってきたら、旦那が義母を呼んでた、ら驚きますよね…(^_^;)
同じだと思います。
ゆっくりしたら、など、男の人に、また突然のことですし、なかなか配慮できないかなと感じます。

ゆう

妹さんならいつ来ても大丈夫だと思いますが。多分旦那様疲れてたんですね。うちは姉、姉の子供達も一緒にきて、ご飯食べたりしてます。私も姉の家で食べたりしてますよ

ポピー

旦那さんに、妹さんが来る事を
連絡しておけば良かったのでは?

旦那さんも突然でビックリ?
その言葉、言える方と言えない方がいると思います。気がきかない訳ではないと思うけど…
目また紗菜かはなやはさんが
悪いという訳でもないし
旦那さんの一言も、気分悪くなっちゃいますね(^^;;

逆の立場で、
私が仕事から帰宅したら旦那弟がいて、
「帰ります」と言われたら
では、また✋ってなりますね(^_^;)

事前になにも知らされてないのならですね。。

ぴよたろう

家帰ったら義妹がいるって状況は、旦那さんにとって地味なストレスだと思いますよ💦
嫌いとかではなく、疲れて帰ってきてるのに気が休まりません
せめて連絡してあげるべきだったかなぁと思います

m-t

全然悪いと思いません。

旦那様と妹さんは仲悪いんですか?
「どうも」って旦那さんが挨拶して
「すぐ帰ります」との言葉には
「いえいえ、ゆっくりしてください」
かなー。
掃除してるのか
とか
知らない車があるだけで通報
とか
モラハラ夫っぽいなーと思いました。

かさかさ

お返事遅くなり申し訳ないです。
たくさんの回答ありがとうございます。
私も確かに、メールなり旦那に連絡すればよかったと思います。\(__)
次は連絡するように、します。
男の人て確かにあまり気づかないことそういえば多いですよね。
みなさまありがとうございます。
すっきりしました。(^_^)v