※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

批判はしないで下さい。出産の入院中、旦那さんに義実家を頼らない様に…

批判はしないで下さい。
出産の入院中、旦那さんに義実家を頼らない様にさせる為に今から準備中です。
出産前後家族だけで乗り切った方に聞いてほしいです。

義両親は近くに住んで居て、歩くと遠い、車で5分くらいの距離です。仕事もしてないで家に居ますが、旦那さん一人っ子で私達が1年前に引っ越して来ました。
娘のオムツも変えられないし、泣いたらお手上げだし預かってもらった事ないです。面倒見てようか?と言われた事もないです。
ま、義父が苦手なのでそもそも預かってほしくないのが本音ですが😅
幸い中2のお兄ちゃんが妹のお世話出来ます😇
生まれた時も小学5年だったので家族だけで乗り切ってきました。今回も自分達家族だけで乗り切りたいと思ってます。
旦那さんに義実家に預けたくないってはっきり言ったら角が立つと思うので何か良い言い方ないですか?
出産近くなったら言おうと思ってます。

コメント

ゆ

お兄ちゃんもいるから義実家は頼らない方向で行こうと思ってるけど大丈夫だよね?とかですかね🤔

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😇
    優しい感じでいぃですね😇

• 9月5日