※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

高校卒業後、車の免許しか持っていない39歳主婦。子育ても一段落し、手に職をつけたい。この歳から取得しやすく、将来就職に役立つ資格を教えて欲しい。

高校卒業はしましたが、それから何も免許はありません。ありといえば車の免許だけ…
今現在39歳。
子どもは3人の末っ子が来年の4月で1年生になり、子育ても少しづつ落ち着いてきました。
これから上の子達でお金も沢山いるので、何か手に職をと思いますが、この歳から…何か取りやすい資格とかってありますか?それはどんな資格ですか?
今後就職しやすい資格など、主婦から何か資格取ったよ!オススメだよ!っていうのがあれば教えてほしいです😊

よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

介護職は無資格でも働けるところが多いですし、働きながらでも資格とれます!わたしは介護職なのですが、子供の育児がひと段落して働かれる方いっぱいいらっしゃいます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰痛が酷くで介護職にむいてないのでは?と思ってしまいます💦お風呂入れたり支えたりもありますよね💦
    介護職はお給料もいいので、とても魅力的ですが、お給料いいぶんやはり、そのぶん大変なお仕事なんだと思います。

• 9月7日
はなびだま

60歳まで働くとして、39歳なら難易度の高い試験のほうがいい気がします。肉体労働系は30代はいけても長期的にはしんどいと思うので、事務ができるような資格がいいんじゃあないでしょうか?簿記でもとりあえず2級とって1級目指すとか。
私は違う資格で働いてますが、姉が10年以上働いたら会社を辞めて簿記とか色々とって全く経験がなかった経理事務を今してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…まだまだ働けるから、難易度が高い方がいいんですかね…色々調べてみたいと思います。ありがとうございます😊
    経理事務も長く働けそうですね!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

暗記得意なら
宅地建物取引士

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗記…自身ないですが、
    この仕事はどんなお仕事なのでしょうか?

• 9月7日