※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モビコールの飲み方について、お子さんによって混ぜる飲み物が異なることがあります。具体的な指示を医師から受けた方がいいでしょう。

モビコールを,服用されてるお子さんは何に混ぜて飲ませていますか?
うちは姉妹で別々の意思に処方してもらいましたが、
1人は牛乳やヨーグルトはダメでお水かジュースに混ぜて下さいと言われ、もう1人には牛乳でも良いと言われました。
皆さんは飲み方についてなんと説明されましたか?
下の子に飲ませるのに苦労しています😭

コメント

うちは水に混ぜて飲んでます。
水で普通に飲んでるので混ぜていいものとダメなものの説明忘れました😅
でも、そんなに厳しくなかったと思いますよ。

💩に水分を集めるものなので、牛乳だとタンパクが多く効果が薄れるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    水に混ぜて飲んでくれてお利口さんですね💗
    うちも上の子はなんでも大丈夫なのですが、下の子が🌀
    なるほどタンパクですね。いろいろ試してみます。ありがとうございます。

• 9月5日
mamari

リンゴジュースに混ぜて飲ませてます!
お風呂あがりに飲ませてるので、水分補給がてら飲ませてます☺️

とくに、これと混ぜたらダメとかは言われなかったですが、スポーツドリンク?だと酸っぱくなるかもと言われ、それは避けてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜飲ませているのですね!朝食後としか言われなかったですが、夜でいいなら私もそっちの方が助かります😭

• 9月5日
  • mamari

mamari

私のところは1袋しかのんでないのですが、飲むのはいつでもいいみたいです!
    1袋を1回で飲みきれなかったら、残ったものは冷蔵庫に入れてなるべく早めに(その日中)に飲んでね!と言われました!
    大丈夫と思いますが、朝飲んで保育園でうんち大量にされて着替え多くなるの嫌なので😂😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数分けて飲むのもいいですね!
    下の子はかなりの便秘体質なのでそれで効果上がるならやってみようかなぁ。。
    朝はバタバタなので夜に切り替えも考えてみます(^^)
    大変参考になりました🌟
    ありがとうございます。

• 9月5日
ママリ

丁度今日モビコールを初めて貰いました!
夕食後30分以内に、と記載ありました!
うちの子はお水で飲めましたが、モビコールで調べると、リンゴや、オレンジ、牛乳、味噌汁などが相性良いと書いてありましたよ👍✨
友人は葡萄ジュースに混ぜているとのことです(ง •̀_•́)ง

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕食後30分以内ですか!ここで質問して夕食後すぐにあげたらわたしも楽になったし2人とも快便です🌟
    なんと味噌汁は思いつきませんでした!今度試してみます。参考になりました、ありがとうございます😊

• 9月8日