※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子がおしゃぶりを拒否し、寝かしつけに困っています。おしゃぶり卒業すべきか悩んでいます。外出時にも眠りにくく、抱っこで寝かしつけたくないとのこと。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の女の子です。
突然おしゃぶりの拒否がはじまりました。
寝かしつけはおしゃぶりだったので、抱っこしてもなにしても寝なくてグズって困っています。
完ミなので添い乳はできません(おっぱいは吸いません)
このままおしゃぶり卒業するべきでしょうか。
どうしても寝なくて白湯を少しとかミルクを少し飲ませるとそのまま寝るっていうパターンになっています、、、💦
家ではいいとしても外で眠くなるとグズって困ります。おしゃぶりは吸わないし、、💧
同じような方いませんか??
ちなみに、おしゃぶりのサイズ?はちゃんと月齢に合っています。ピジョンのおしゃぶりです。
これからますます重くなるので抱っこでユラユラの寝かしつけの癖ずけはしたくありません。

コメント

ピーチ

うちはお風呂上がってミルクあげてベビーベッドに置いとくと寝ます!!✨
少し暴れる時もありますがすぐ寝てくれます☺️

• まい

まい

お昼寝はどうしてますか?

• 9月5日
  • ピーチ

ピーチ

2時間おきに眠くなるみたいでぐずるので抱っこですね💦🥺

• 9月5日
  • まい

まい

そうですよね、うちもだいたい2時間おきに眠くなるみたいです。

• 9月5日
  • ピーチ

ピーチ

トントンじゃ寝ません笑

• 9月5日
おだんごかーちゃん

一昨日から突然おしゃぶり拒否です。息子も完ミです。私は...今日リッチェル吸いせつラボ買って試してみようかなと。それでもダメならおしゃぶりは諦めます😣上の子達もおしゃぶり使ってこなかったので別におしゃぶり無くても大丈夫なのを経験しています。ただ今回は4人目なので本当に構ってあげられる時間が無くて...親の勝手で産んで申し訳ないけどおしゃぶりを与えてました。
一昨日、昨日今日とぐずぐずの時はおんぶしながら(もちろん短時間)家事ダッシュで片付けてひたすら抱っこであやしてます。上の子達の事でバタバタしてる時も泣かせておくかおんぶで乗り切ってます。

• まい

まい

4人目ですか、、!すごい!
    お疲れ様です、、💦
    おしゃぶり使ってくれるといいんですけどねぇ、、💦

• 9月5日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

元々おしゃぶりは気分で咥えてくれない事も多くて...ついに完全拒否されちゃいました。。諦め半分でリッチェル試してみます😅

• 9月5日
  • まい

まい

うちも上の子はおしゃぶり完全拒否でした。寝かしつけも抱っこでユラユラで大変でした。おまけに寝るのが下手で夜は10ヶ月になって夜間断乳するまでは1時間おき、お昼寝も30分寝たらいいほうでした。
    下の子は上に比べれば寝るほうですがおしゃぶりだよりだったので壁にぶち当たってます💦

4人目いてもそれぞれ違うでしょうから、尊敬します😌

• 9月5日