※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきんここ
子育て・グッズ

震災グッズは準備していますか?震災用のリュックも必要か悩んでいます。

都内に住まれている方、震災グッズは準備してますか?

いざというときの為にオムツや、おしりふき等、一応用意はしたけれど、それだけでいいのかちょっと心配になりました。
ちゃんと震災用のリュックも買ったほうがいいのかな(⊃´-`⊂)

コメント

いちご大福

うちの旦那さんが阪神淡路大震災の経験者なので、自宅には震災グッズしっかりあります!!!!!!

うちはまだ生まれてないので赤ちゃんの物はないですが、生まれたらしっかり追加するって言ってました!!!!!!
旦那さんが追加するって言ってたものは、オムツ、お尻拭き、粉ミルク、離乳食、着替え3枚、体温計って言ってました!!!!!!

• あきんここ

あきんここ

旦那さん頼もしいですね!
    うちはあんまり危機感を持ってないような感じです(´-`)
    その挙げてもらったのものから、ないものもあるので足したいと思います。
    ありがとうございます!

• 9月28日

東日本の震災被災者だったので、用意したいんですがなんやかんやでまだできておらず…
常に怖いので、持ち歩いているリュックが避難用のようにたくさん入っていてかなり重いです^^;

オムツ(基本かなり多めに)、おしりふき、哺乳瓶、粉ミルク、お湯、ウェットティッシュ、ビニール袋、除菌シート&ジェル、オムツ替えシート、持ち歩き用おくるみ、くつした、ミニ懐中電灯等々…
いつも背中にもう1人こども背負ってるみたいです(笑)

• あきんここ

あきんここ

それ分かります!結局はいつも持ち歩いてる中に、日々のもの入ってますよね。
    今入れてるものがトートバッグなので、いざとゆう時、両手あげられるようにリュックにしようかなと思っています。
    荷物多くなりますよね(^^;;

• 9月28日