※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイム勤務のママさんいますか?旦那さん協力してくれますか?これか…

フルタイム勤務のママさんいますか??
旦那さん協力してくれますか??

これから週5のパートですが8-16時にシフト増やします。
今はまだ週4の6時間です。

旦那は在宅勤務で忙しい時は忙しそうですが会議や電話がメインでそれ以外は寝てます。

私たちが出るまで寝てます。平日、日曜は一切何もしません。土曜は出勤なので子供達は見ててくれます。

土曜見て貰ってるだけ有難いですかね😅

コメント

おでんくん

いま育休ですが正社員フルタイムで働いてました!
もちろん協力というか、家事育児半々です!一切なにもしないとか私は許せないです。笑

ママリ

協力してくれます🙆‍♀️
仕事がある日もない日も朝起きてやれることをやっていってくれます!
お互い働くなら何かしらしてほしいですね😅

はじめてのママリ🔰

協力してくれる気があるのかよく話し合ってから決めないと、質問者様の負担になり爆発してしまうと思います😢

yumin

今育休中ですが、フルで働いてる時も一切協力なしでした💧
子供たち見るのは父親なんだから、当たり前で有り難いとかはないと思います😅
やらない人(←うちの夫)がおかしいだけです。

ママリ

フルタイム正社員です。
夫は在宅勤務がほとんどです。
平日は6時に一緒に起床し、私が子供の朝ごはん、夫が子供のお弁当を担当します。
準備も手分けして7時半に出発。
夫のお昼休憩で買い出しと夕食の下準備しててもらいます。
あとは、在宅勤務の合間にシーツなどを洗濯しててもらいます。
帰宅後は私が夕食準備、夫が子供達とお風呂、みんなで夕食。
片付けや保育園準備、洗濯、歯磨きなど一緒にして、21時にみんなで就寝です。
夫の協力がある条件でフルタイム正社員を続けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ理想です😂😂

朝は1人で5時半に起床7時半にでます。

朝は着替えだけはしてくれる約束だったのに今じゃ行ってくるねーと声だけかけて寝てます。

旦那は下の子をお風呂に連れてきて一緒に洗って着替えと保湿はしてくれます。

みんなで寝かしつけする時は旦那がお風呂に入っていくくらいです。
    それか私がご飯作ってる時にお風呂に入って20時にみんなでベッドに行きます

そこから皆寝付くのは22時くらいです😅

• 9月5日