※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな💄
ココロ・悩み

上の子に対する愛情が持てない悩みと、夫の厳しさに不満を感じています。赤ちゃんの頃から大変で、可愛いと感じる瞬間が少なくなり、離れたい気持ちが強くなっています。同じ経験をした方と話したいです。

上の子可愛くない症候群です
下がRSウイルスになり
うつって一緒にいる時間が
増えて本当に嫌です。
時たま可愛いと思えますが
ほとんどが可愛くないと思ってしまいます

旦那は上の子に厳しい
怒るなって言ってくるんですけど
なにもしてないのに怒ってる
わけじゃありません。

正直赤ちゃんの頃から
大変ばかりでした
まだ夜泣きもします。

可愛いといつ思えるのでしょうか
離れたいと言う気持ちが大きくなって
きました。

批判はしないでください
同じ方お話ししたいです。

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

うちは上が5歳3ヶ月ですが、最近やっとマシになってきました。
どうしても上の子が幼稚園から風邪を貰ってきてしまい下の子に移ります。
それで上の子がバイ菌に見えてしまうくらい嫌になりました。
ママリで相談したらボロクソに言われましたが、それくらい上の子が可愛くないし一緒にいるのが辛かったです😅

  • はな💄

    はな💄


    なんかこの気持ちって
    つらいですよね…
    ボロクソに言われるのも
    つらいしなってみないと
    わかんないことですよね😢

    月曜日も咳があるから
    休ませなきゃいけないし
    嫌になります😢

    • 9月5日
みーちゃんママ

すみません、2人子供いるわけじゃないのですが…。

うちは今RSウイルス気管支肺炎で入院しています。
イヤイヤ期真っ只中でほんと毎日イライラしてました。

私が鬱病持ちで、付き添い入院できない為分離入院しました。
このご時世なので面会も退院までできません。

一緒にいると、イライラして離れたいと思うことがあるのは私にもよく理解できます。

でも、いざ入院となり離れたら本当につらくて寂しくて…。

子供がそばにいて一緒に暮らせている事は当たり前な事なんじゃないと私は今回思い知らされています。

  • はな💄

    はな💄


    イヤイヤ期腹立ちますよね
    うちは今はイヤイヤ期ならぬ
    ヤダヤダ期です😅
    きめっこしてやだ連発で😰
    次男もそうなるのかと
    思うと…ため息です😭

    そうなんですよね
    離れると寂しくて
    うざったい存在でも
    すごく大切な存在なんですよね😓

    たしかにそうですよね…
    なんだか前向きになれました🥺

    • 9月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    めっちゃ腹立ちます😅
    ヤダヤダ期もきついですね😭💦
    うち1人娘でも大変なので2人だとほんと毎日大変ですよね😫
    毎日お疲れ様でございます✨

    そうですよ、離れなきゃならないほど辛いものないです😢

    • 9月5日
  • はな💄

    はな💄


    手がかからなくなったら
    長男もそういうふうに
    思わなくなるかも
    しれません😭

    そうですよね😵
    午後は優しく接することが
    できました😊

    • 9月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    大変な時期ですもんね😢

    私も普段めっちゃイライラして怒っちゃうこともあるし、1人になりたいって思うこともありましたけど、離れたらほんとに身が引き裂かれるようにつらくて😭
    娘のおもちゃ見るだけで泣けてきたり😢

    でも退院の目処が立ちました。
    帰ってきたら、私も今まで以上に愛情かけてやろうと思います。

    お互いイライラして怒っちゃうこともあるかと思いますが、子供が元気な事が1番です✨

    • 9月5日
  • はな💄

    はな💄


    こんな世の中を恨みつつ
    改めてってことですね😭

    退院もわかったんですね🥺
    よかったです😢💝

    ですね!!
    明日からまた優しく
    していきたいです😢

    • 9月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    ほんとにこのコロナ恨みます😭💦

    そうなんです、退院の目処が立って一安心です😢✨

    でもお互い無理せずにいきましょうね✨

    • 9月5日
  • はな💄

    はな💄


    はい!お互いに🥺💝

    本当にいい言葉ありがとう
    ございました(*^ω^*)

    • 9月5日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    とんでもないです🙇‍♀️💦

    2人育てているわけでもないのになんか偉そうにすみません🙇‍♀️

    • 9月5日
  • はな💄

    はな💄


    いえいえ!!
    何人だろうが同じお母さんです😍

    コメントありがとうございました😊

    • 9月5日