※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

歯医者に行くべきか、小児歯科で検診したいと考えています。もう遅いでしょうか?

歯が上下合わせて10本ほどもう生えてきてるので
歯医者に行かなきゃと焦ってます💦

もう遅いですかね?💦

また、小児歯科を見つけたら検診したいですってゆったら大丈夫ですかね?

コメント

おでんくん

検討したいではなく、普通に歯科検診で予約したらいいんじゃないですかね?^ ^
早めに行ってると歯医者慣れしてくれるのであとあとラクですよ!全然遅くないと思います!むしろ早いほうじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!よくママリでフッ素とか見ててどうしよう〜とあせってました😂
    ありがとうございます(*^^*)!

• 9月5日
  • おでんくん

おでんくん

うちの長男も一歳すぎから通ってますし、昨日たまたま歯医者行った時に次男いつ頃連れてきたらいいか聞いた時に一歳くらいで十分と言われましたよ^ ^!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

安心しました*_ _)ペコッ
    初の歯医者デビュー、押さえつける事が泣きそうで今から不安です💦
    注射も打った痛さより手でぎゅっとしてるのが嫌で泣くので😭

• 9月5日
  • おでんくん

おでんくん

3歳とかになって初めて連れて行って大暴れされるより今まだ抑えられるうちに連れて行くのが絶対いいですよ!
    長男は一歳から歯医者行って歯石取りやフッ素してたので歯医者に慣れてるので早いうちから歯医者では泣かなくなったし、3歳くらいには一人で座って受けてましたよ^ ^

• 9月5日
🍎🍒

私が歯磨き下手くそだったらしく😂
生後11ヶ月で歯石が気になって小児歯科通い出しました🦷✨

うちの地域では1歳半検診があり歯科の項目があるのでそれまで、診てもらった事ない!って子が多いみたいです🙆‍♀️

遅くもないし、歯磨き指導もしてもらえるので早く行って損はないかと😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🎶
    私の子も歯磨きで歯の裏が難しくて(笑)
    予約して行ってみたいと思います🎶

• 9月5日
ママリ

うちの子はまさに1歳半検診から歯医者デビューです!
歯が生えるの遅くて今も上4本下2本しかないので歯医者行くってならなかったです💦
この前初めて高濃度フッ素やってもらいました!