※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の嘔吐について心配です。大量の吐き戻しがあり、酸っぱい匂いでした。病院に行くべきでしょうか?

新生児の嘔吐について。
生後3週間の子どもがいます。昨日ミルクを飲んだ後、大量に吐きました。胃酸が混ざったような酸っぱい匂いで、少しネチョネチョした感じでした。ミルク40〜60mlほどの量だったので心配です。
今までの吐き戻しとは比にならない量でした。
今朝も起きたときに大さじ1ほどの嘔吐がありました。こちらもチーズのような形状で酸っぱい匂いでした。
新生児にはよくあるものなのでしょうか?病院にいくべきか悩んでいます。

コメント

たろママ

赤ちゃんの吐き戻しはよくあることのようですが、マーライオンのように勢いのある嘔吐が頻繁にある場合は病院へと言われました💦

ちょむ

大量に吐いたり変な色だったり
そのほかに熱とかの症状があるとかぐったりしているとかそういうのがなければよくある吐き戻しかなと思いました!
時間差で吐いたミルクはクリームチーズみたいにねっとりしてますよ!
ミルクの吐き戻ししたやつは酸っぱいにおいします!
何度も噴水の様に繰り返し吐いてしまって水分が取れないとかぐったりしてるとかがあれば病院に行ったほうがいいですが
体重が順調に増えているなら様子見でと言われるかなと🥲
心配なら電話で相談してみてもいいかもです(*´˘`*)