※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子どもが3日間、37.6℃から38.2℃の熱が続いていますが、元気で食欲もあります。薬は飲んでいます。お風呂に入れても大丈夫でしょうか?

1歳9ヶ月の子どもが熱を出しています。
平熱で37.3℃ほどあるのですが、ここ3日間、37.6℃から38.2℃を行ったりきたりしています。
ですが、元気で様子もいつもとかわらず、食欲もあります。
薬はちゃんと飲んでいます。
お風呂には入れても良いのでしょうか?
みなさんは子どもが発熱したとき、何度ぐらいまでだったらお風呂に入れますか?(^^)

コメント

risa(^ ^)

それ病院連れて行った方がよくないですか?
元気だとしても自分で判断するのわ怖いような...

3人娘の母

元気と機嫌が良ければ、お風呂大丈夫ですよ(´∀︎`●︎)
安心して下さい。
病院でも、風邪程度と言われてるんですよね( ∩︎´ω`*∩︎)
でしたら、お子さんの様子みて入れてあげてくださいね♡

toooomo

お風呂、入れるべきではないです。大体子供の体温は高いので、変にお風呂にいれると悪化します。

えりりりり*

お風呂は入れちゃダメだと思いますよσ(^_^;)
うちは平熱より高かったら、お風呂は入れません!

R✕Rmama♡

3日間お風呂入ってないのであれば
私だったら37℃代で元気な間に
いれちゃうかなーと思います(´°_°`)
さっと入ってさっと上げる感じで!!
汗とかもかいてると思いますし。
そろそろ下がりそうな感じなら
もう1日位は入れずに様子見られても
いいかとは思いますが( ˆ ˆ )

ちっち

病院は行ってます(^_^)
病院でもらった薬を飲ませています。

ちっち

悪化しちゃうんですね(^^;;
入れないようにします!

ちっち

平熱より高いとだめなんですね!
勉強になります(^^)

ちっち

実は2日入ってなくて汗くさいしかゆそうで、昨日お風呂にさっと入れちゃったんです。。
そしたらまた朝熱があって、熱が下がらんのは私がお風呂に入れたからだと言われ旦那と喧嘩しまして(^^;;
37℃台やから、と思ったんですが、だめだったんですね。。

ちっち

なんだかとっても安心しましたー!!!
そうなんです、熱はあってもめちゃ機嫌いいし元気なんです(^^;;
色んな考え方があるんですね!
勉強になります!!