※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
妊娠・出産

24週初産で、便秘で出血があり心配。お腹は張っていないが、胎動はある。今日かかりつけの産院が休みで、違う産院に相談すべきでしょうか?

24週初産です。

昨日1日お腹に張りがあり、恥ずかしながら便秘でいきんだら少量ですが出血してしまいました。
怖くなって出すのをやめて、夜中にまた便意で起き、便は幸いでたのですが出血がほんの少しだけありました。
今はお腹は張っていないし、胎動も少なからずあるので便秘でお腹が張っていたのかなと思ったのですが出血が怖くて。。
今日かかりつけの産院がお休みなのですが違う産院に相談するべきなのでしょうか、、?

コメント

mammy

切れ痔ですかね?痛いですよね😭
痔ならすぐに相談しなくてもいいと思いますよ!
産院に便秘の相談はされてますか?便を柔らかくする薬出してくれると思います😊

• o

o

確認したのですが明らかに膣から鮮血でした🥲 痔ではないので心配で😭

• 9月5日
  • mammy

mammy

お尻からじゃないのですね(><)それなら産院に連絡した方がいいかと思います🥺

• 9月5日
いちごみるく

わたしもひどい便秘で張ってしまって、切迫気味と言われました😅
産婦人科で相談して、酸化マグネシウムをもらって出産まで毎日飲んでました!

• o

o

ご回答ありがとうございます!今日は産院がお休みなので、今日は安静にして明日以降の受診でもいいのでしょうか...??

• 9月5日
  • いちごみるく

いちごみるく

便秘のすごい腹痛と茶おりで焦って病院に電話して行きましたが、特にわたしの場合は緊急性はなさそうで、次の予約のときでもよかったのかな…😅?って感じでしたが、出血は怖いですよね😭
    電話が繋がるなら聞いてみてもいいかもしれません💦💦
    もし繋がらなかったら、わたしなら今日は安静にして明日朝イチで電話します!

• 9月5日
あっちゃん

出血、不安になりますよね💦
出産できる病院は、緊急時は電話繋がると思うので、まずは、かかりつけに電話した方がいいいと思います^ ^

• o

o

ご回答ありがとうございます!
    お休みの日でも繋がるのですね!!便秘でいきんだせいだと思うので緊急なのかな?と思ってしまいました。でも気になるので電話してみます!

• 9月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

私、先日同じようにトイレでまぁまぁ出血してしまい、病院にいきましたよ〜
    結果一緒に少し破水もしちゃってて即入院になりましたが…(泣)
    何もなければそれだけで安心なので、電話してみていいと思います😄
    繋がらなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• 9月5日
はじめ🔰

はじめまして。
体調いかがですか??
鮮血心配ですよね😞

かかりつけの産院で出産するんですよね?
緊急時用に電話も受け付けているはずですので、上の方々がおっしゃっているように、電話していいんですよ😊
通院時に、お腹が張るのはいいことではないと、よく言われます😅
張ったり、出血があったり、痛みがあったらすぐ電話してねと言われますよ😊
遠慮なく電話して状況を伝えてください😊
不安がなくなりますよ😊

便秘にはオリゴ糖いかがですか😊