※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

歩き始めてからハイハイがなくなった理由について相談です。

歩き始めてどれくらいでハイハイしなくなりましたか?
1週間ほど前に数歩歩き始めましたが、それと同時にほぼハイハイしなくなり、今は全くしません。
今もソロソロと数歩歩けるという程度なので、移動はすごく遅いです😅
歩き始めはハイハイと併用するイメージだったのですが、
こんなに急にハイハイしなくなるものなんでしょうか?
寂しいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

始めはハイハイと併用してましたが少し歩ける様になった段階でハイハイしなくなりました。
立って1.2歩歩ける様になったから1ヶ月後にはしなくなってました。
成長は嬉しいけど寂しいですよね🥺

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    そうなんですね〜😂
    上の子はハイハイが早くて長かったので、ずっとハイハイしてるな〜って感じだったのですが、下の子はこの前ハイハイ始めたばっかりじゃん!って感じで…😂
    寂しいですが、仕方ないですね😭

• 9月5日
ストラスアイラ

私も併用するものだと思っていましたが、歩き始めから全然しませんでした 😂
歩けて視界が変わって楽しいみたいで(笑)
今はハイハイという言葉が、ハイハイするって事が理解出来ているので、遊び感覚でやっている感じです😊
もっとハイハイの動画撮ればよかったな…とプチ後悔です(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    最初のうちは練習程度に歩いて後はハイハイしてるものだと思ってました😂
    ハイハイの動画ってあんまり撮れないですよね😭
    寂しいですが、今のヨチヨチ歩きもたくさん動画に撮らなきゃなと思います😭

• 9月5日