
チュチュベビースリムタイプの哺乳瓶でミルクが出にくい時があります。浅く口に入れると飲む音がしますが、空気も心配です。同じ経験の方、いますか?
チュチュベビースリムタイプの哺乳瓶について。
新生児から乳首替えなくていいとみて、惹かれて買いました。
今飲んではくれているのですが、中々ミルクが出てこない時があります。
哺乳瓶の乳首はなるべく口に突っ込むと聞いたことがあって実践してますが(空気穴は塞いでません)、そうするとミルクの出が悪そうです。
少し口に入れる部分を浅くするとゴクゴクと飲んでいる音がします。
ただ、浅く入れると空気も一緒に飲みやすいのではないかと心配です😭
チュチュベビー使っている方、こんな経験ありませんか?
- さま(1歳0ヶ月, 3歳6ヶ月, 5歳1ヶ月)
コメント

nalutomochi
口に深く入れるのは母乳実感ではないでしょうか?
極端に浅くなければ大丈夫だと思います。
もううちの子のときと仕様が変わっていたらすみません💦

y.j.n.mik
チュチュベビーは、出過ぎる感じでしたが…
うちは乳頭混乱もあって、
チュチュベビーからピジョンにしましたが、
チュチュベビーの時は5分とかで飲み干して口から溢れてたりしたので😅
「めっちゃ出る!」ってイメージです。
チュチュベビーって空気飲み込みにくい作りってうたってますよね?
ちなみにピジョンに戻してから
母乳実感と母乳相談室を使いましたが、母乳実感の方が空気飲みやすくて割と苦しくなりやすいようです🥲
-
さま
そうなのですね😅
飲み方に慣れたら沢山出るようになりそうですね😌- 9月6日

はじめてのママリ🔰
同じの使ってます🙋♀️
新生児期は吸う力も弱いのでなかなかミルク出てこなくて、飲むのに時間かかりました😅
空気穴と飲み口の穴のところを付属のピック?を2回ほど通して使ってみてはどうでしょうか??うちはそれで少しマシになりました!あとは何回か使ってるうちに柔らかくなって飲みやすくなるかと思います🥺
-
さま
なるほどですね!やってみます😊
- 9月6日

mom
チュチュベビーの哺乳瓶、何かで当選して使ってことあるのですが、凄い時間がかかって飲みにくそうだったので母乳実感へ変更しました!母乳実感にしてからはスムーズに飲んでいました!
-
さま
乳首替えなくていいからいいなと思ってたのですが、月齢小さいうちは慣れるまで飲みにくいのかもしれないですね…😅
- 9月7日
-
mom
母乳実感で10〜15分で飲み切るところ、チュチュだと30分くらいかかってたので全然使ってないです😂
- 9月7日
-
さま
倍かかってますね💦
哺乳瓶変えてみようかな…- 9月7日

funkyT
同じものを使ってます。
新品のニップルをおろすときは、ニップルケアのピックみたいなので空気穴とミルクが出る穴を通してます。
やってないと確かに詰まった感じだった気がします。
-
さま
コメントありがとうございます!
確認してみます!- 9月7日
さま
そうかも知れません😅
上の子完母でしたが、一応哺乳瓶で母乳実感を買ってたので、その時の情報かもです😅