※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

旦那がフルーツにアレルギーがあり、息子にも心配。アレルギー検査予定。同様の経験をされた方、検査された方いますか?

ご自身、または旦那さんに食物アレルギーがある方に質問です。

旦那がフルーツにアレルギーがあるようです。
全部ではないですが、物によっては食べたらノドが痒くなると言っています。
病院でまだ検査していないため、何にアレルギーがあるのか詳細はわかりません。

息子は離乳食が始まり、そのうちフルーツも食べさせたいと思うのですが、旦那と同じようにアレルギーが出るんじゃないかと心配です。
息子にフルーツを食べさせる前に、旦那と息子には病院でアレルギーの検査はしてもらう予定ではいます。

そこで質問ですが、両親どちらかにアレルギーがあって、お子さんにも遺伝したという方いらっしゃったら教えてください。
また、病院でアレルギーの検査はされましたか?

コメント

かなお

旦那さん花粉症ですか?

私も特定のフルーツ食べると喉が痒くなりますー!
しかも30過ぎてからです。
きっと花粉症によるものだと勝手に確信してます!

旦那は、ここ2年くらいで花粉症になりました。
今の所フルーツは大丈夫です。

子どもには普通に食べさせてます。
私も子どもも旦那も誰もアレルギー検査したことないです。

ちなみに私が喉痒くなるのは…
アメリカンチェリー
キウイ
です。

花粉症がひどい知人は、フルーツ食べて過呼吸になると言ってました。

rB

私自身が食物アレルギーがあります。
果物もほとんどアレルギーを起こしますし、種類によってはアナフィラキシーになったこともあります。

子供も、離乳食を始めた頃に特定の材料で口の周りが赤く腫れてしまい、それがきっかけで血液検査をしてもらいました。

検査の結果、卵、小麦、大豆、ミルク、牛乳などにアレルギー反応があり、しばらくは除去していましたが、1歳過ぎた今では、卵と牛乳以外はほとんど問題なく食べれるようになりました。

果物は、加熱をすればほとんどがアレルギー成分がなくなるそうです。
なので、離乳食の時に与えても良いとされるリンゴやバナナなどは加熱をすればアレルギー反応が出る事はないと医師から教えていただきました( *˙0˙*)

マリマリ

母が、トマトとブドウのアレルギーです。

わかったのが数年前で、私は何も知らずに食べて生活してきて、今も食べてますがなんともありません(^^;

muu*

私もフルーツアレルギーです。
アナフィラキシーは出たことはないですが、全身に発疹が出たりします。同じものを食べても出ない時もあります。
私自身は症状が出たあとに血液検査して何のアレルギーがあるかわかってますが、子どもはまだ血液検査してないです。
血液検査でレベルが高くても症状が出ないこともありますし、その逆もあるとお医者様に説明されたので。
フルーツは慎重に初日は加熱、翌日は生をひと匙、次の日は増やしてって感じで病院が空いてる時間に徐々に品目増やしてます。
今10品目くらい試しましたが、今の所子どもに症状は出てないので少しほっとしてます。