※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

27でも加齢臭ってありますか?旦那の臭いが本当にきついです。口臭ケア体…

27でも加齢臭ってありますか??旦那の臭いが本当にきついです。
口臭ケア体臭ケア色々試して見てもらってもダメで😓お酒も普段飲まないので、何が悪いのかが分からなくて(;_;)
食べてるものも基本同じだし、野菜嫌いですが、工夫しながら入れたりもしてます。飲み物もお茶か水しか飲まないし(;_;)
敏感すぎるのか、一緒にいるからそう思うだけなのかと思いましたが、昔から母はお酒とタバコが大好きなので、体臭や口臭もきつくて、兄妹でもよくその話になってました。今でもやっぱり臭いなぁと思ってしまいます。けど、父や姉のことはあまり臭いと思ったことはなく、全く気になりません。

何が原因でこんなにも臭いのか、病院にも行きたがらないので😓歯磨きは私が毎日言わないとしないので、虫歯はあるかもしれませんが、歯医者もいきたがりません😭
いずれ子供たちに言われても知らないよと言いますが、もうその頃は仕方ないよ、歳だからって感じで(;_;)

けどこの間、後輩と車で弁当を食べていて、旦那がゲップをしたときに後輩が発狂したそうで(;_;)特に潔癖とかそーゆうタイプでもないみたいなんですが、こんな臭いゲップする人初めて!と怒られたそうです🥲その時は結構ショック受けてて、やっぱりそんな臭いのかなぁという感じで落ち込んでたんですが😓
それでも治そうとしないので(;_;)私も色々調べて買ったりしても、改善されないので、本当にどうすればいいのか。
なにかオススメの口臭ケア体臭ケアがあればおしえてもらいたいです。

コメント

ちゅる(29)

ゲップで臭いってことは、
胃とかが荒れてるのではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、お酒とかほとんど飲まないんですが、荒れる原因ってなんなんですかね💦

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

まず歯磨きをすることではないですかね?
聞いた感じそもそも口臭がきつそうですし、歯周病菌等は身体の健康にも悪影響を及ぼすらしいですよ。
毎日、臭い、臭い言っても改善する気がないですか?

ちなみにうちの旦那の場合、歯磨きはきちんとしてましたが、口臭がきつくなってきて指摘し、コロナを挟んで別居もしていたので指摘しなくなり、半年ほど経ってようやく歯医者に行きましたが、歯周病菌に歯の根っこまで侵され歯を抜いていました。
相当、口臭きつかったですよ。
あくびなんかされた時には、臭っ!まじ歯医者いけ!と毎回言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、まず歯磨きを普通にしてくれるようにならないとですよね😭旦那は外では気にするので、外出前は必ず磨きますが、それ以外は絶対に磨かなくて(;_;)お風呂もどこか行く前は張り切って朝風呂するくせに、コロナ前は仕事終わりに飲みに行って帰ってきて二日酔いで寝て、その次の日も休みで丸3日間お風呂入らずってことがあって、、ベットで寝かせられないと言うとソファーで寝ていて、お風呂入ってと言っても気持ち悪いと言ってずーっとソファーで寝ていたので、もうイライラ爆発して寝てるところにファブリーズかけました( ;∀;)そしたらめっちゃ切れてお風呂入りましたが🥲
    とにかく私の前や家以外では身だしなみとか気にするくせに、誰にも合わない時なんかは言っても歯磨きしないし、ほんとはボロボロなっても知らないよって思います😭

歯周病菌で歯抜かれることあるんですか😭💦ちなみに旦那も自分では虫歯ないと言ってますが、歯磨きの度に真っ赤な血がでます🥲昔歯のクリーニング行った時に、歯周ポケットチェックで血まみれになったーとかも言ってたんですが、その時何も指摘されなかったのかなと気になって😭何も無いから言われなかったんだろって旦那は言いますが、絶対歯周病ですよね(;_;)
    私は妊娠して奥歯が歯肉炎なりかけてると言われましたが、定期的に歯医者行っているので、それ以外は問題なしで、ちがでることもなかったので😭💭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問者様が不都合を感じていなければ、それこそ歯を抜くことになるまで放置させ痛い目みせるのもいいと思います。

実際旦那は歯を抜かれ、このままじゃ歯全部なくなるんじゃない?という私の言葉に怯え、最近は丁寧に歯間ブラシまでする変わりようです(笑)
    全く口臭も気にならなくなりました。

体臭も口臭も、結局普段から気を付けていないと臭うんですよね。

ちなみにうちの旦那も、虫歯はなく、毎回歯磨きのたび血だらけでしたが、今はほとんど出血しないようです。

なのできっと質問者様の旦那様も、歯周病なのだと思います。
    既に口臭もきついようですし、もうそろそろ歯がグラグラしてきて、抜くことになると思います、、、😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントこのままだと歯がなくなってもおかしくないですよね( ;∀;)
    流石にそれは嫌だったんでしょうね旦那さんも😂旦那もそのぐらい危機感をもつには歯医者ではを抜くぐらいまで放置するしかないですかね🥲抜く前に行って欲しいけど、多分何言っても行かないと思うので😭💭

けど口臭気にならなくなったと聞いて少し希望がもてました🥲💭何らかの原因はあるはずですし、改善法はありますよねきっと😭

鼻もほじりすぎてしょっちゅう鼻血出てるし、綿棒も毎日してるので注意しててもこっそりしてます。
    耳鼻科から歯医者まで言って欲しいとこありまくりです😭😭😭

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、いくら言っても聞かないんですよね、、
    私からしたら、あんなに歯医者行けいけ言ってたのに!って感じですけどね(笑)

ケアするようになったら劇的に変わると思いますよ!
    それは本人のやる気次第なので、仕方ないところはあります😭

鼻ほじりすぎで鼻血は初めて聞きました!
    耳も掃除のしすぎは良くないと言いますよね。
    本当、心配されて言ってもらえているうちに、病院行ってほしいなって感じですね😭

• 9月5日
くーちゃん

そういう体臭のある体質?の人いますよね。うちの旦那ではないですが、以前お付き合いしていた人で足が常に臭い人がいました💦男兄弟いたので私はてっきり自分は臭いに強いと思ってましたが鼻が会うたびにもげそうで😂
仕事から帰ってくると部屋中臭いが蔓延して、お風呂でよく洗ってもなんとなく臭くて毎回オエッとなってました。
これは体質だからと諦めてしまいましたが、常にストレス抱えていた人でした💦なにかしら体調面や精神面でどこか悪いのかもしれないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもしれません(;_;)自営業で仕事量が人一倍多いので、ストレスはすごいだろうなといつも思ってます😢外では常に頭フル回転させてる分、家に帰ってきた途端一気にだらしなくなるみたいで、本人も言ってました😭💭
    1度ストレスで円形脱毛になっていて、後頭部に小さな1円ハゲが3つできてました(;_;)
    精神面からくるとすれば改善するのはなかなか難しいんですかね😭

• 9月5日
  • くーちゃん

くーちゃん

なるほど、円形脱毛経験してたらストレス溜め込みやすいのかもですね😢かなりストレスのある職場とか環境があるとたしかに一旦よくなっても繰り返したりしてなかなか改善難しそうですね😂💦
    お風呂にゆっくり浸かるとか、仕事は休めるときはほどほどにするとかですかね?💦
    自営業なら尚更、身体が資本になるので😣とりあえず奥さんから心配してるから無理するなと言ってあげるだけでも多少効果あるかもしれません🥺

• 9月5日
奏♡惺♡李

旦那27歳ですが臭いです!!
タバコお酒しないですけど息子には言うのに自分の歯磨きしないので諦めてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん旦那さんのこと臭いとか言わないですか?😳

• 9月5日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

言わないですよー
    遊んでもらうのに夢中って感じです🥲

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はそーゆうの気にならないんですかね😅
    もう私が言ってもダメなので、息子がもう少し大きくなって「パパ臭い!」と言ってくれたら1番効果あるのになぁと思ってますが😂

• 9月5日