※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっちゃん
ココロ・悩み

緊急事態宣言地域で働く私が、未接種で遊びに来る友人に不安。ワクチン未接種で子供もいる。他の友人は接種済みだが、緊急事態宣言地域から来る。遊びに来ることに疑問。自分も接種したいが未だ未接種。どう思いますか?

失礼承知で質問します。
不快に思う方すいません。

緊急事態宣言が出ている地域でコロナ病棟に勤務していて、私の住んでいる田舎に遊びに来る、、怖くないですか??私はまだワクチンを打てていません。1歳の子供もいます。心配しすぎなのかも知れませんが、その神経疑いたくなります。。
他何人か集まる予定らしいのですが、他の人はワクチンを打ってるけど緊急事態宣言が発令している所から来ます。

このコロナ禍、みんなが我慢してるのにそんな勝手な事ができるのか、仕事とかなら分かります。遊びにっていうのが信じられません。

せめてワクチンを私も打ってるならまだいいのかも知れませんが、私も打ちたくてもまだ打てないです。

どう思いますか😢😢

コメント

tmhnm✨

いや、まじやめてくれって感じです。ワクチン打ってても絶対会いたくないです。
子どもはワクチン打てないし。

もうどれだけ気をつけていても、いつどこで感染してもおかしくないってくらいなのに、そんなハイリスクな仕事などしててこっち来ないでくれって思います。

てかそもそも緊急事態宣言出てるんだから遊びで集まらないでくれって感じです。

私が住んでいる自治体では、県外に行ったり県外の人と会っていたら2週間、支援センターとか利用できません。病院でも必ず県外へ行ったかとか聞かれます。
それがあって、私は県境に住んでいますが車で30分くらいのところにある隣の県にある大きなショッピングモールも我慢して行ってないです。

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

回答ありがとうございます✨
    ご意見人それぞれだとは思うのですが、本当そうですよね😥話を聞いてからずっとモヤモヤしていました😥子供が産まれてからも会いたい人に会えない状況が続いているのに、ましてやコロナ病棟って、、🥲🥲🥲

• 9月5日
ひよっこ

住んでいる地域や職場で差別するつもりはないですが、遊びで💧…しかも複数人で地域またいで来るなんて勘弁してくれって思いますね😂

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

いや、ほんとですよ。。
    9月末の予定みたいなんですけど、解除されてるかも分からないのに予定立ててるとか信じられないです😭😭

• 9月5日
ちまこーい

福祉系勤務ですが、ワクチン受けても感染しなくなるわけではないので自粛言われてますよ😓
あり得ないですね💦

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

そうですよね🥲医療従事者ならともかく、そうじゃなくても分かりきったことですよね😢😢

• 9月5日
ママリ

私の住んでいるところも医療従事者の方地元に週末遊びに来て飲みとか結構来てます。
しかも東京から😃
自分は医療従事者の特権で
ワクチン打てたから大丈夫とでも思ってるんですかね🤔
その方がコロナ病棟かは分かりませんが医療従事者なんだから緊急事態宣言とか守ってくれと思いました、、

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

感染対策をしっかりしてると言われても嫌ですよね😥😥
    困りますよね😢

• 9月5日
日月

頑張ってくださってるのはわかりますし、息抜きもしてほしいですが、こちらとしてはまだ関わりたくないなーと思っちゃいます😅💦

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

このご時世本当に計り知れない苦労してるとは思いますけど、本当関わりたくないしこれからだってそう思いますよね😭😭

• 9月5日