※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ぽっぽ
子育て・グッズ

足立区で障害児を受け入れる幼稚園を探しています。大谷田に引っ越し予定で、3歳の子供が自閉症スペクトラム障害があります。チェリー幼稚園以外にもおすすめがあれば教えてください。区立の3年保育が希望です。ありがとうございます。

東京都足立区で、障害や発達に遅れがある子でも受け入れてくれる幼稚園をご存知の方教えて頂きたいです。

10月から転勤で足立区に引っ越す事が決まりました。現在は愛知県に住んでいます。

来年度入園の子供がいるのですが、発達障害(自閉症スペクトラム)があります。もうすぐ3歳ですがほぼ喋れません。オムツも入園までに取れなそうです。

引っ越し先は足立区の大谷田という所です。
通える範囲で検索したところ、チェリー幼稚園が事前に相談してくださいとHPに書いてありました。

週明け、問い合わせするつもりですが、他にも障害児を受け入れている幼稚園があれば教えてほしいです。

また、私立よりは区立の方が受け入れてもらいやすいかな?とも思っているのですが、できれば3年保育のところを希望しています。(区立は2年保育ですよね?)

1年間療育に通い、年中から区立の子ども園に入園も検討はしています。

仕事はしていないので、保育園は考えていません。

よろしくお願いします。

コメント

愛

結婚する前は大谷田に住んでいました。

私自身は保育園に通っていましたが、幼稚園ですとくろかわようちえんが人気でした。

• 花ぽっぽ

花ぽっぽ

教えて頂きありがとうございます!
    くろかわ幼稚園も近いので気になっていました。一度電話で聞いてみようと思います😊

• 9月5日
  • 愛

詳しくなくて申し訳ないです🥺

ですが、同級生はみんなチェリー幼稚園とくろかわ幼稚園行ってました😊

• 9月5日