※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ベビーインカーのステッカー貼ってますか?最近引っ越して車を買いました…

ベビーインカーのステッカー貼ってますか?

最近引っ越して車を買いました。
ベビーインカーって、
色んなステッカーがあるんですね!

そもそも、義務でもないのになぜ貼るのでしょう?
かわいいからですか?
事故のときに気づいてもらうため~等聞きますが、
子供が同乗してないときに事故る可能性もあるし、
そもそも、ステッカー貼ってる場所が事故で
砕けてしまう可能性もありますよね?

貼っても貼らなくてもいいんで、
吸盤式の取り外しできるものを持っているのですが、
ほとんどつけていません。

貼る理由、張らない理由教えて下さい。

コメント

deleted user

うちは、夫が車内外の装飾が好きではないので付けてないです💦
夫も私もそれぞれ車があるのですが、私の車の方で家族で出掛ける事が多いので…です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに装飾苦手だとつけたくないですよね💦

    • 9月6日
きゅうちゃん

貼ってないです😃
あまり必要性を感じていなくて💦

チャイルドシートがあれば子どもが乗ってる可能性は伝わるだろうし、レスキュー隊はステッカー有無は確認しないだろうなと💦人命がかかってるならいち早く車内を確認すると思うので。

あと、本当に必要なら初心者マークや高齢者マークのように必須になるのではないでしょうか😃

いずれそうなったら付けます❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義務じゃなきゃステッカー確認しなそうですね!!
    盲点でした 笑

    • 9月6日
おみん

子ども乗ってるからあおらないでね、無理に割り込みしないでね、スピードあまり出さないよって思って貼ってます🙇‍♀️でも、意味無いなぁと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    そういう気持ちもあるんですね😃

    • 9月6日
子猫

貼っていません。
可愛いので貼りたいなと思い吸盤で内側に付けるものを購入しましたが、粘着が弱くてすぐに落ちてしまいました。
それからは貼っても貼らなくても意味ないなーと思って貼っていません。
車自体が6人乗りの大きめの車なので、子持ちかなと想像しやすいですし、その車でも幅寄せにあったことがあるので、
マナーを守れない危ない人は、子供が乗っているからなんなんだと気にもとめないと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもすぐ落ちます!100均です 笑
    なので、シールを貼ったほうがいいのかな~と質問してみたのですが、
    現状維持でもよさそうですね😅

    • 9月6日
  • 子猫

    子猫

    うちも100均です(笑)
    可愛いんですけどね〜😂

    • 9月6日
二児のママ

私の車には貼ってます!
独身時代から、子どもできたら貼るのが夢だったっていうのもあります🤣笑
基本的には安全運転で走ってるので、煽らないでっていう意味もあります🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貼るのが夢って分かります!
    あおらないでって意味もあるんですね!

    • 9月6日
deleted user

万が一の事故の時、少しでも可能性を!ってことだと思います。

「同乗してないとき〜、貼ってるところが砕けるかも〜」って屁理屈にも見えます。

「マスクしててもうつるし〜、一日中消毒しててもリスクはゼロじゃないし〜」と同じことかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

貼ってません☺️

煽る人は、子供乗ってるから煽らないでおこう、なんて思わなそうですし😂
(抑止力としてはどちらかというと、ドラレコ録画中、の方が効きそうな気が、、🤔)

事故したとき云々も、、、そこまで効果があるか微妙な気がして😅

あとは旦那がイマイチあのテのステッカーが好きじゃないらしいので(私は免許ないので旦那の車です)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    煽る人はそこまで見てなさそうですよね😂
    たしかにドラレコだったら記録残りますもんね…

    • 9月6日