※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中の運動について、早くからしすぎると早産になる可能性があるので、注意が必要です。運動は臨月入ってからが良いという意見もあります。皆さんは何ヶ月頃から本格的に運動を始めましたか?運動することで子宮収縮が促進され、赤ちゃんが降りてくるのが早くなると言われています。

妊娠中の運動って早くからしすぎると
早産になりますか?
9ヶ月半ばから本格的に2日に1回程1時間程度
お散歩してます。
でも臨月入ってからが良いって話も聞きました。
皆さんは何ヶ月頃から本格的に運動しはじめましたか⁇

運動した方が子宮収縮で赤ちゃんが
降りて来やすくなると聞いたもので。

コメント

一條

妊娠経過はまったく問題ありませんでした。一時間程度のウォーキングでしたら、5ヶ月~臨月あたりまでほぼ毎日してましたよ(^^)

39週2日で出産、ウォーキングの甲斐あってかスピード安産でした(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

雨の日はどうしてました⁇

• 9月28日
  • 一條

一條

雨の日はさすがに辞めてましたが、一日中降っていることも希でしたので、止んだ隙にウォーキングに出てました!

• 9月28日
  • なっちゃん

なっちゃん

なるほど!
    今警報が出るほどの雨続きで台風も近付いてるみたいで…(´;ㅿ;`)
    お散歩がしばらく出来そうになくて…(´;ㅿ;`)

• 9月28日
おにぎりママ

私は仕事やめてからほぼ毎日ウォーキングしてました!8ヶ月ぐらいから!
いくらウォーキングしても私の息子はなかなかおりてこず予定日より12日遅れて産まれました!

おみ33

私は34週まで働いて、出産1週間位前まで2時間位は歩いてました( ¨̮ )

あやきゃー。

6ヶ月からウォーキング、9ヶ月からはウォーキング+スクワットをしていました( ¨̮ )♬
生まれるのはどうしても赤ちゃんのタイミングなので、予定日より早まるとは限りませんが、運動をしていたからか、スピード安産でしたʕ•̫͡•ʔ❤ʕ•̫͡•ʔ 

あみいち

安定期に入ってから毎日、1時間のウォーキングをしてました。雨の日はお家でマタニティビクスをDVD見ながらやりました。
体重管理と体力づくりの為にしていました。
運動をしていたからか分かりませんが、38w1dで出産しました。