※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
産婦人科・小児科

RSの症状について相談中です。治り方や経過について教えてください。

お子さんがRSにかかった事ある方
いますか??

9/1から熱が続いていて
今でも上がったり下がったりしています😭💦

病院でお薬ももらっていて、
コロナは陰性でした。

多分RSじゃないかな…と言われていますが
このまま治らないんじゃないかと
不安になります😭😭💦

咳は少しずつ良くなってきていますが
まだ鼻水も出ています😢

どんな症状がありましたか?
どのぐらいで治りましたか?
教えて頂きたいです😢

コメント

♡♡♡

寝てるときの咳がすごくて、熱もあがりました!
RS診断後、熱はすぐ下がりましたが、鼻水と咳がしぶとく残ってました😭
だいたい1週間くらいでよくなりましたよ!

  • Sママ

    Sママ


    分かりますー。
    咳で起きちゃうんですよね😭
    やっぱりしぶとく長引くんですね…🥺💦

    苦しそうな娘を見るのは辛いです😩😩

    • 9月5日
ゆゆ

RSって3歳あたりだと検査ほとんどしないのでわかりませんがうちの子も最近高熱3日間、4日目微熱で咳と鼻水ありでした。3日目の時下がった〜!って思ったら夜中上がったり心配でした😢症状的にRSかな?って言われました。コロナは陰性です。

月曜日までに下がらなかったら再度受診したほうがいいかなと思います。

  • Sママ

    Sママ


    そうなんですね…😢検査しないんですね。RSって検査で診断出来るんですか?!💦
    うちの娘も、多分RSじゃないかな…っていう診断でした!

    夜中になると熱が高くなります💦
    月曜日には薬もなくなるので、また受診します😢

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

今年の春くらいに一歳の子供がRS感染したときは1週間くらいダラダラと続きました💦
咳がヤバかったです!ゼイゼイ?ゼホゼホ?してました😭
あきらかに普段の風邪と違う咳でした💦

つい最近も1週間近く熱が上がったり下がったりで、6日目にやっと下がりました😅
コロナも陰性でした💦

お大事にしてくださいね!

  • Sママ

    Sママ


    そうだったんですね😢
    小さいうちに感染すると、重症化しやすいらしいですね😭
    苦しそうで、見ているのも辛いですよね…😢

    ほんと長引くと不安になりますよね〜〜。
    とりあえずコロナは陰性で、一安心ですね!

    ありがとうございます😭✨

    • 9月5日
ももち

完治に2週間ぐらいかかりましたが、咳や鼻水がだらだら続くのが特徴だそうです。

  • Sママ

    Sママ


    2週間…やっぱり長引くんですね😭😭

    仕事にもなかなか復帰出来なくてモヤモヤします😢
    1番辛いのは娘ですが…💦💦

    • 9月5日