※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

楽天スーパーセールでポイントがつくけど、出費がかさむ気がしています。ポイントで物が買えるけど、お金は減りますよね。考えすぎてわからなくなってきました。

楽天スーパーセールってなんでお得なんでしょうか?

多く買う分ポイントはつくけど
出費がかさむ気がしてます😅

ポイントでまた物は買えるけど
お金自体は減りますよね...??

考えすぎてよくわかんなくなってきました💦💧

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に必要なものを買い回りしてポイントあつめて買うなら良いですが、そうでないなら余計な出費ですよね😅
ストック持たない方が安く済んだりもしますし。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🥺
    必要なものなくてポイント目的になると余計な出費がかさむってことですね😅!
    断捨離したばかりで買い込むのが怖くて💧

• 9月4日
なああああああぽよ

私もそう思うので、無駄に買いません💦割高なものもあるし、ポイントバックがあるにせよ無駄な出費だと思います(^◇^;)
必要なものなら買いますが、わざわざスーパーセールで買いません!逆にお金使う気がしてw

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり大金が出て行く気がしますよね😅
    新生児のオムツを買っておくほうがお得なのか悩んじゃって💧

• 9月4日
りーな

私は洗剤とかシャンプーとかの日用品をいつもまとめ買いしてます😀それ以外とかだと無理にいらないもの買いそうで💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

日用品とか薬局とかで買うよりもポイントが付くから一応安くなるっていうことですか🥺?

• 9月4日
  • りーな

りーな

けっこうまとめ買いするとクーポン使えるので安くなるandポイントつくんでドラッグストアより安くなりますね!

• 9月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

結果、おむつとコンタクトは必要だったので買いました😊🍒ありがとうございました♬

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

大概、お得だという名目で買わせるためのものですよね??

チラシも特売も、集客のためですよね。

他のもついつい買うし、得した気分で気が大きくなります。買うと親近感が出て、また次回につながります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

旦那も前におんなじようなこと言ってた気がする...😂💧
    浪費しそうだったので助かりました💦

• 9月4日
ママリ🐤

いつも必要な物しか買わないので買っても2〜3店舗です😅

ままり

必要なものを買っていますよ✨
ポイント還元分を考えて店舗より安かったら買ってます☺️

はじめてのママリ🔰

おむつはいつも悩みます💦
すぐなくなるので、ちまちま買いに行くのも出費がかさむし、安い時は安いですが、ドラッグストアとかだと基本的に高いので、タイミングが合えば、楽天で買うこともあります!!!!

ポイント分考えれば安いですが、
お金で戻って来ないし
出費してる気がしちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

数年前は子供の靴がすごい安かったので買ってました。(ニューバランス)
コロナで売れないのか、イオンのセールで買った方が安いです。

はじめてのママリ🔰

販売側とすれば一定数以上の注文が見込まれるので、一つあたりの利益は少なくても大量に売ることで大きな利益につながるから安いです。

購入者側としては、ポイント還元が高いのでメリットはありますね😶✨
楽天カードで支払ってる方なら、カードの引き落とし金額にもポイント使えるので現金の負担も少なかったり...☺️💓

あらかじめ購入するであろうものやふるさと納税のものを購入するのが1番お得です✨

ポケ

ほしいものは安くならないので、スーパーセールのお得感ないです😂
たまに目玉商品もありますが、そういうのは所詮客寄せパンダなので、一瞬でなくなりますし💦
元々買おうと思ってたものを、スーパーセールの100円オフクーポン使ったり、買い周りで少しポイントアップ狙うくらいです😂

みとね

お得なものと高いもがあります😅
近くのドラッグストアなどのチラシを見てみて安い方を買ってます😊
おむつはまとめ買いするので、ポイントや割引使ったら近くのお店より安いので購入してます😁

初めてのママリ

みなさんたくさんのご返事本当にありがとうございます😭💓
結果、皆さんの意見と旦那に相談して必要なオムツとコンタクトは買いました😊!
他は...あまり見ないようにしてみます!笑