※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

離乳食でアレルギー症状が出た場合、病院で指示を受けるべきか。赤くなったのはアレルギーかどうか不安。対処法は?

離乳食のアレルギー食材の進め方💡
離乳食の本などには、問題なかった場合の進め方しか書いていなくて💦
もし何らかのアレルギー症状が出た場合は、どのように進めていけばよいのでしょうか?病院に行って指示をあおぐものでしょうか?
最寄りの小児科が土日もやっているので、いざとなったら連れていくつもりです💦

今日の10時に初めてそうめんを小さじ1/4あげて問題なく食べたのですが、21時くらいに顔が少し赤く、ポツポツが出ていたのですがアレルギー症状でしょうか💦
眠いと顔を擦り付けてくるので、それで赤くなったのかもしれませんが、他の症状は何もなく、お腹や背中も赤くないです💦

コメント

🔰

アレルギーが出た場合とりあえず電話します!といっても程度にもよるので電話して暇なんてないかもですが💦
口回りはどうでした?
顔ならそのかく癖かもしれないかなぁと💧

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    明らかなアレルギー症状だったらまず電話ですかね😣
    口周りは、いつも通りくらいの離乳食かヨダレでかぶれたかな?ぐらいのポツポツがアゴとほっぺに少しあります💦

• 9月4日
莉菜

アレルギーじゃなさそうに思えます!

うちの子アレルギー赤ちゃんの頃は
ありましたがどれも直ぐに(30分ぐらい)には出ていました

口周りとお腹まわりにです!
アレルギーにしては
遅すぎるかなーと😣

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    下の追記コメントも見ました☺️

私もアレルギーはすぐ出るものと思っていたのですが、遅延型というものもあると知って焦りました😭
    お腹はツルツルポンポコリンでした🥺

症状が出たら、病院で進め方を教えてくれるのですね☺️また次にあげてみて、症状が出るようなら病院に行ってみます💡

• 9月4日
  • 莉菜

莉菜

ありがとうございます😊
    つるつるポンポコリン♡
    可愛いですね🥰

そうですね
    それで検査してくれるはずです😁
    私は卵と鶏肉だったんですが
    猫、犬(アレルギーが多い物)も
    一緒に検査してくれました🥺

• 9月5日