※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食時のうどん取り分けについて、野菜やタンパク質の補給方法について意見を聞きたいです。

外食時の取り分けについて😊

よく皆さん外食の時にうどんをお子さんに取り分けされてますよね?
その際の野菜(ビタミン、ミネラル)、タンパク質って何から補ってるのでしょうか?🤔
一食くらいならうどんのみとか他にプラスして食べさせてるとかいろいろ意見聞きたいです!

コメント

K

うどんしか食べれる物がないお店だったら1食だけだしうどんのみで済ませています!
うどん屋さんとかなら野菜とか鳥の天ぷらを衣を取ってあげますし、お子様ランチとかならポテトとか唐揚げついてるのあげます🙂後は大人用で食べれそうな物あれば少しあげます!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    あまり気にされてないのですね!
    やはり衣を取るって意見が多いですね😊

• 9月5日
ままり

一食なら全く気にしませんでした😊
でもせっかくなら煮込みうどんとか選んで野菜やお肉も一緒になってる物を選んだり
単品で冷奴やサラダ頼んだりしました❣️

• ママリ

ママリ

やはり気にされない方多いですね!
    煮込みうどんとかだと助かりますよね〜冷奴とサラダは考えた事なかったので勉強になりました😄

• 9月5日
リリマリ

1食位なら栄養面気にしないです!
なんなら家でも毎回栄養考えてとかやってたら私のメンタルが壊れそう😅

• ママリ

ママリ

家ではなるべくバランスよく食べさせてるので…そこまで気にされない方もいらっしゃるんですね😣

• 9月5日
ねこ

かぼちゃなど野菜の天ぷらとか、唐揚げを別で買ってあげたりしてます😳
月齢によっては皮を剥いであげてました。
あとは大人のご飯で野菜が入っていれば子供優先させてあげています😊

• ママリ

ママリ

やはり皆さん皮を剥がすんですね!
    大人のご飯でも子どもに食べさせたいものは優先してあげますよね😂

• 9月5日
みるく

丸亀製麺なら天ぷらをプラスしてあげています(^^)
いまはこども弁当があるので、それもおすすめです☆*。
スシローとかなら茶碗蒸しやサイドメニューで食べそうな物があればあげています(​ *´꒳`*​)
何もないときやうどん以外食べないときは1食くらいいっかーって感じです( ̄▽ ̄;)
もしくはあとで牛乳あげます( ˆ꒳ˆ; )

• ママリ

ママリ

子ども弁当話題になりましたよね!あれは助かりますよね😄
    回転寿司はサイドメニューも豊富で良いですよね〜
    牛乳もタンパク質ですもんね😂

• 9月5日