※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、母乳が出ない悩みです。食事や水分補給について、ミルクの必要性や卒乳のタイミングも不安です。何を飲ませたら良いか教えてください。

9ヶ月の娘がいるのですが
朝昼夕と3回食事をして、食後に
お茶を飲んだり、3時のおやつの
時間にもお茶を飲ませています。
授乳することが減った為、全然
母乳が出ません。今日だと、朝
7時に授乳してそれから、5時に
搾乳したら30mlしか出ません
でした(´×ω×`)全然胸が張らないし
母乳も出ても少しだけだし、娘の
水分補給はどうしたら良いでしょう
か・・・?
寝る前も、授乳して足りなかったら
ミルクを作り飲ませて、その後お茶を
少し飲ませてからハミガキをしてます

9ヶ月からは何を飲ませたら良い
のか・・
ミルクは、ぐんぐんの缶を一缶だけ
一応買ってはありますが。まだ、
ミルクは必要なのか・・
母乳はどうしたらいいのか・・
このまま少しでも出た時は飲ませて
完全に出なくなったら卒乳なのか
分からない事ばかりです(>_<)
教えて頂けたら助かります💦

コメント

らふぃ

似たようなことが気になって、最近助産師さんに質問しました。
一応、1歳まではミルクか母乳を飲ませた方がいいそうです。1歳からは牛乳になります。
9ヶ月からは母乳かフォロミでいいそうです。私の場合は、明日から9ヶ月ですが、まだミルクが残っているので、それを使い終わったらフォロミに変えればいいと言われました。

  • タマクロ

    タマクロ

    回答有難う御座います(*´ω`*)
    なるほど、まだ少しでも母乳
    出るので飲ませて、飲み足り
    ない時はフォロミをあげる
    ようにしますね✨

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

同じく9ヶ月の娘がいます。
3回食できちんと食べて、水分取れてるのであれば、そのまま卒乳でも問題無いそうです!!

今1日3~4回の授乳ですが、ちゃんと飲むのは寝る前の1回だけです。それ以外は遊び飲みというかしゃぶりたいだけみたいな感じで数口飲んだらおしまいです。

娘は哺乳瓶&ミルク拒否なので、お茶しかあげてないですよ~

  • タマクロ

    タマクロ

    回答有難う御座います(っω<。)
    離乳食は三回ともモリモリと
    良く食べてます。卒乳したら
    お茶、一才からは牛乳、他に
    何を飲ませたら良いので
    しょうか?
    赤ちゃん用の水や、ジュース

    ではなく普通の1000ml入った
    パックのジュースや水を飲んで
    大丈夫ですか?:(´◦ω◦`):💦

    • 9月29日