※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん、Instagramって、リアルの友達とも積極的に繋がっていますか?ア…

皆さん、Instagramって、リアルの友達とも積極的に繋がっていますか?
アラフォーなので、これまでFacebookメインで使っていました。
若い友人がみんなインスタ使ってるので、インスタも使おうと思っているのですが、聞いたところによると「Twitterみたいにネット上の友達メインで使っている。リアルの友達は極数人。リアルの友達のほとんどはLINEのみ」などという方も多いそうで。

これまでは、リアルで新しい友人ができた時に、連絡先を聞く代わりに「Facebookやってますか?」などと聞くことが多かったです。
インスタを利用されてる皆さん、リアルで新しい友達ができた時、「インスタやってますか?」「インスタで繋がりませんか?」などと聞くのは一般的なのでしょうか?

それとも、普通はLINEを交換するのが一般的で、好きな歌手が一緒とか、共通の趣味のサークルの人などでなければ、すぐきインスタで繋がろうとはしないものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

わたしの場合は趣味用、友達用、育児用とかアカウント分けてます😊👍

はじめてのママリ🔰

私は鍵もつけずに公開アカウントでやってるので聞かれても、はいやってますよー♪って感じですけど。
おっしゃる通り、そうじゃない人もいるそうなので聞かないようにしています。
とりあえずはLINEですね。

はじめてのママリ🔰

わたしではないですが、私の母はもう55歳ですがInstagramやってます✨
周りの友達も結構やってるみたいです☺️

はじめてのママリ

世代によるんですかね🤔
20代後半ですがfacebook使ってる人ほとんどいなくて
基本リアルな友達とはInstagramで繋がってます!
最初繋がりたくて聞くときはLINEを聞きます。
結構仲良くなってからSNS聞く時は「インスタやってる?」って聞きます!

インスタやってますが、マウント取られるのが嫌なので友達は繋げません!
好きなお店とかブランドだけ見てます😊

ぴー

わたしの場合はインスタでリア友と繋がってます!

新しい友達ができたときにはLINE交換します😚

めっちゃ仲良くなったらインスタも友達になるけど、なかなかインスタまでのレベルも少ないです😂

ゆみ

私はTwitterもインスタもリアルの友達だけですよ〜。

ボブ

30半ばです。
自分がアップする写真を(言い方悪いですが)見て欲しい人、見られても良い人とだけ繋がってます。二人で旅行に行けるくらいの、昔からの友人だけです!近況報告の様な感じでコメントし合ってます。新しい友人はLINEだけです😄

あこ

アラフォーですが、仲良くなったらLINE交換ですかね!インスタはさらに深くならないと繋がらないようにしてます💦ママ友とかはインスタ繋がってません🙌

はじめてのママリ🔰

みなさま、コメントいただきありがとうございました!
インスタでも、知り合っていきなり聞くぱパターンは少ないのですね。
みなさまのインスタの使い方も参考になりました!
どうもありがとうございました!