※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

もうすぐ資格の試験ですホームページでは試験実施予定ですこの日のため…

もうすぐ資格の試験です
ホームページでは試験実施予定です

この日のために10ヶ月、毎日4~5時間と月3回は旦那が休みの日に子供を見てもらって朝9:30~17:00まで図書館の学習室で勉強してきました

1年前から、子供の発達に問題があり療育にも通い始め、これから色々とお金がかかりそうなので資格をとって私も働こうと思ったからです

そして、資格を取るなら今年が本当にチャンスなんです
夫は転勤族で今の所を来年転勤する可能性が高いです(だいたい3~4年)
子供が生まれた時もマイホームを建てた時にも転勤不可の申請をしていなかったため(そう言う区切り?や理由の時にしか出せない)
私が資格を取り、仕事は夜勤をするので夜は夫に家にいてもらわなければいけなくなった、を口実に転勤不可の申請をしようと思っています
実際も本当に日中は子供を見たいので夜勤を考えています
早く申請していれば良かったのですが、今までは普通の子供だったら旦那が単身赴任してもいいという考えでした
そして夫の会社は転勤の辞令がでてからの転勤不可の申請はタブーで、これからの出世にかなりひびいてしまいます…

上記の諸々の事情で今年の試験にかなり本腰を入れていたのですが…

コロナの過去最高の感染者・重症患者、さらに新しい変異株、若い人も重症化して死亡例、中等症でも受け入れ先がなく自宅で亡くなる、自宅で自分の命の選別をされる、と言うNEWSを見てとても怖くなりました。
コロナ禍で試験が県内に1ヶ所でしか実施されず公共交通機関を使って往復5時間半かけて試験会場まで行くのも不安です

ホームページで延期などを検討しないのでしょうかと質問をしたら
不要不急ではないこと、こんな世の中だからこそ必要な資格の試験であること(薬関係の資格なので)を理由に実施するとの事でした

最もらしい事を言ってるように思いますが…正直、薬関係の資格だからこそ
世の中が感染者で溢れて医療崩壊している時に試験をするのではなく、延期や中止をして、めんどくさい返金をすすんで実行して示すべきなんじゃないかと思いました

話がそれましたが、皆さんなら今年の試験は諦めますか?
感染対策を万全にして行きますか?
私が考えすぎなのか、逆に考えが甘いのか…
正常な判断ができません

いいねでお願いしますm(_ _)m

コメント

すず

今年は諦める

すず

試験を受ける