※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
産婦人科・小児科

分娩後3日で退院することは可能ですか?鈴鹿市の宮崎産婦人科での入院分娩費用について教えてください。

分娩して3日で退院された方っていますか?
コロナ禍で面会も立会もできないし、上の子が心配と先生に相談すると、今だけ特例で3日で退院してもらってるお母さんもいるよ〜と言われました。
もちろん、赤ちゃんは入院したままだし、お母さんの体が大丈夫そうならなんですが、そんなこと可能なんでょうか?

あと、鈴鹿市の宮崎産婦人科で出産された方、
休日夜中の入院分娩になると、どれだけ費用がかかったか教えてください!

コメント

ママリ

私3日で退院しました!
ちょうど分娩1週間前に
旦那が事故り…集中治療室にいたんですがそれもありだからですけど😅。
3日間は息子は施設にいました
頼れる実家がないため…

• k

k

えー!大変な経験をされましたね!?
    ひまわりさんも旦那さんも大丈夫なんですか?
    我が家も、両実家とも遠く最悪は施設にと考えています…

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

旦那は今も月一で通院しています😅

kさんの体調面が大丈夫そうなら3日での退院でもいいと思いますが2日目は1人目以上に産後後陣痛がやばいです😂
    休めるなら休んだ方がいいと思うけど息子さんが心配ですよね💦
    まだ小さいですし😣

• 9月4日
  • k

k

でも旦那さん月1通院まで回復されたんですね。早く全快されると良いのですが…😨

後陣痛ほんとに怖いです…。
    息子がヤンチャ盛りなんで、逆に病院でゆっくりした方が良いのかなともおもうんですよね…

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

膵臓手術したので2.3年は通院がいるんです😂

そうですよね…
    目が離せないし😣
    施設の方へはもう手配済みですか??

• 9月4日
  • k

k

大変ですね😱😱
    ひまわりさんも産後間もないのに、お疲れ様です。

私の地域に乳児院は1件しかないんですが、どんなに調べても情報が薄いんですよ…だから信用できずにズルズル問い合わせもしないまま来てしまいました😅
    一応旦那が見れるので、なんとかなるんですが仕事の休みがそんなに取れないので、入院が長引いたりしちゃうと、どうしようもないです😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

旦那さん…が見てくれるのが子供にとっても1番ですよね💦
    出産の入院期間だけでもお休みくれないですかね?😣
    うちの子施設3日間いっていて、やっぱり不安定にはなりました。
    3日後にままに会える!って思っていたら赤ちゃんが居て。
    今まで独占していたママを取られるっていう感覚なのか…しばらくは不安定で夜泣いたりとかもあり😣

• 9月5日
🍓

私も3日で退院しましたよ✨
黄疸がひどくなければ、赤ちゃんも一緒に退院できます😽💓
その分お安いですし、いいですよね!

分娩費用は入院中見れるタブレットに、書いてありましたので画像添付致します🥰

• k

k

ご出産おめでとうございます!
    3日で退院して、体辛くなかったですか?上の子のお世話もあるでしょうし…😨

タブレットの写真ありがとうございます!
    できるだけ平日の昼間に入院がいいな…笑
    ちなみに3日入院でどれぐらいお支払いしたとか教えてもらえませんか?💦

• 9月6日
  • 🍓

🍓

私の場合は熱が37.8出て急遽夜退院になったんです🥲💦コロナの関係で完全隔離か退院か…て言われて、完全隔離は病院に迷惑かけちゃうので退院選びました。限界まで搾乳して旦那に息子頼んで朝まで寝たら熱下がってたので、おっぱいからの熱でした🥲
    私の場合はずっと旦那が居てくれたのでしんどくはなかったです✨
    お股も切ったり裂けたりしなかったので、その点でも回復は早い方でした✨

産んだのは20時でしたので、10,000円プラスでしたが、4万円ですみました😻✨会陰切開したりとかなかったからだと思います。

• 9月6日
  • k

k

えー、私も前回の出産のあと発熱したからあり得るかもです😅😅笑
    意外と皆さん大丈夫そうなかんじなんですね!

やっすーーー!
    3日入院で切開とかないとそんなに安くなるんですね😳
    すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 9月6日
  • 🍓

🍓

慣れというか…って感じですね🤣
    私の場合は娘も積極的にお手伝いしてくれるので、ツーオペというか、スリーオペで息子見てます(笑)

安いですよね😳💓
    美味しいご飯食べてやすかったので、得した気分になりました(笑)

• 9月7日
  • k

k

今日、無事出産しましたー!!!
    昼の3時に産まれてくれる親孝行者でした笑
    でも、促進剤と破膜処置と会陰縫合したから、4万は超えそうです😅笑

• 9月8日
  • 🍓

🍓

え?え?!?!?!
    おめでとうございます〜!!!
    私も今日病院に居ました✨
    15時30分頃に外来のところにいたので、なんかちょっとうれしいです😻
    私も促進剤してその値段でしたので、促進剤自体は高くないのかも?🤔
    お疲れ様でした☺️
    ゆっくり休んでくださいね💗

• 9月8日
はじめてのままり

私1人目も2人目も3日で退院してます☺️

• k

k

すごい!からだ辛くなかったですか?

• 9月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2人目は流石に後陣痛がきつかったですが、幸いお産は毎回そこまでキツくなく2時間後にはスタスタ歩けるレベルなので大丈夫でした😂

• 9月5日
  • k

k

やはり2人目は後陣痛キツイんですね!こわい😱
    2時間後にスタスタ歩くとは強い🤣🤣

• 9月6日
ともん

一人目は5日退院
二人目三人目は3日で退院してます。

その間は頼れるところがないので施設に預けてます(・・;)

• k

k

2人目、3人目の時は3日で退院して、体は辛くなかったですか?

• 9月5日
ままり

赤ちゃんも一緒に3日で退院しましたよ〜😋

• k

k

ご出産おめでとうございます!
    赤ちゃんも3日で退院できるんですね!
    上の子のお世話とかもあると思いますが、ツラくないですか?

• 9月6日
  • ままり

ままり

2人目の時も里帰りしてないので、慣れというか、全然キツくなかったですが、後陣痛は痛かったのでしばらく痛み止め飲んでました🥲

• 9月6日