※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいmama
家族・旦那

21歳8ヶ月初マタです!病院が夫の家からの方が近いので居候させてもらっ…

21歳8ヶ月初マタです!

病院が夫の家からの方が近いので
居候させてもらってます。
12月に出産を控えてるので
入院準備~産まれてすぐ使う物を
そろそろ買い始めた方がいいと言う私の母。
夫は産まれる前に買ったら
流産するジンクス的な事を聞いたらしく
まだいらないと言います。
動けるのも今のうちかもしれないし
産まれてからは実家にしばらく帰るつもりなので無いと困るのは私ですww

似たようなこと言われた方な
いますか?(>_<)
やっぱりこのぐらいから買いだしましたか?(´∀`)

コメント

deleted user

私は結構遅く、37週頃に買いに行きました(><)
入院準備は早めの方がいいかと思います♡
お散歩や気分転換がてらに、気に入ったものがあれば買ってました︎☺︎☆*。

  • あおいmama

    あおいmama

    入院準備は早めの方がいいですよね(´-`).。oO()
    お散歩がてら見に行くのいいですね!
    買わなくても見てるだけで楽しそう( ´艸`)
    ぜひ誘ってみます🙋゜:。* ゜

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひー(*^^*)
    ベビー服などは、誰かお祝いでくれるかもと思い買わないでいたら、義両親からプレゼントされたのでラッキーでしたww
    なんてことも、あると思うので、ちょこっとずつ揃えたらいいかもしれませんね( ˊᵕˋ )♡

    • 9月28日
  • あおいmama

    あおいmama

    今のとこ何かくれそうな気配はないので←ww
    恐らく性別がまだ分からないせいもあるのかもしれないけど
    母と2人でずっと相談しながら
    最低限買い揃えてもしきかれたら
    大きいものをおねだりしちゃおかな(´-`).。oO()

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもそれで良さそうですね!!
    抱っこ紐やベビーカーは産まれてからでも全然いいと思うので、大きいものをうまい具合にプレゼントしてもらえたらいいですねww
    準備もしっかり、楽しんでください︎☺︎💕

    • 9月28日
Rmama

8ヶ月までに大体ベビー用品揃えました♪

あおいmama

やっぱりそうですよね!
後からでも買えるけど余裕もってた方がいいですよね(´∀`)
ありがとうございます!

deleted user

そんなジンクス初めて聞きました笑
動き易い七カ月くらいでもう準備しちゃいましたよ(^.^)

  • あおいmama

    あおいmama

    ですよねwww母に聞いても
    なにそれー大丈夫や!言われたんで(;´Д`)ww
    動けて幸いつわりがずっとないので
    準備するなら今なんですけどね╮(๑•́ ₃•̀)╭
    押し切ってみます(´∀`)w

    • 9月28日
dahlia

妊婦に赤ちゃん用品を贈るのは縁起が悪いと聞いたことはありますがご自分で用意される分には別に良いかと☺
もし旦那さんが気にされるようなら入院準備だけして出産後にいるものは実家で預かって貰うとかはダメですかね?
手元においてなきゃ良いでしょ的な(笑)

  • あおいmama

    あおいmama

    そうですよね!
    玩具とか肌着類あげるーって言われて貰ったものは
    実家にとりあえず全部置いてるんですけど
    伝えたら、え(´・_・`)的な感じになって…
    そんなんじゃ何も買えないし
    何も買ってないから赤ちゃん裸んぼーなんて笑えないし( ˙-˙ )

    • 9月28日
  • dahlia

    dahlia

    それは困りましたね~(笑)
    ベビー用品見に行ったら買いたくなってくれたら良いですね😅
    産まれてからは買い物どころではないのにね💦

    • 9月28日
  • あおいmama

    あおいmama

    連れ回すわけにもいかへんし
    だからって母に預けるのも
    悪いし╮(๑•́ ₃•̀)╭
    先延ばししても後が大変なのわかって欲しいです( ´・ω・`)

    • 9月28日
小動物園ママ

そんなジンクスあるんですか?笑
ウチは7ヶ月の時に大物を全て揃えて先々週に入院セットも用意しました(⌒-⌒; )あっと言う間に産まれるので身体が動きやすい内に用意された方がいいと思いますよ♡

  • あおいmama

    あおいmama

    どこで聞いてきたのか知らないけど
    変な捉え方してしまってもぅ(´Д`)
    思ったより早く産まれる可能性とかありますもんね( ´・・)
    こそこそと準備し始めます( ´艸`)

    • 9月28日
  • 小動物園ママ

    小動物園ママ

    由縁の分からないジンクスよりも、ゆゆさんが軽く歩ける内にそんなジンクスにこだわる旦那様に内緒で少しずつ揃えてると、旦那様も購入意欲が案外湧くかも?!期待ですね♡

    • 9月28日
katueri

うちの夫もゆゆさんのご主人と一緒で産まれる前に買うと流産するジンクスを信じて産まれてからでいい!と言ってました(^^;笑
結局とりあえずの服と肌着を2枚買っただけで終わられてました(¯―¯٥)
すると出産後お義母さんと一緒に買い物に行って相談も無しに勝手に実用的ではない服を買われてたり退院した後でキツイ時に必要な物が出来たら買いに行くのに連れて行かされたりで散々でした(¯―¯٥)
それで何度が夫と喧嘩したりもしました(>_<)

なので2人目は8ヶ月ぐらいに3人目の今は1月末が予定日なのですが今月か来月ぐらいに買い物に行く予定でいますよ(๑•᎑•๑)

  • あおいmama

    あおいmama

    仲間がいたっ*\(^o^)/*
    連れ回されるのはちょっと辛いですね( ´・ω・`)
    ただでさえ夫まだ免許なくて
    自転車か歩きで移動してるのに
    動くのしんどくなってきたら
    あれこれ待ってられないですし(´・⊇・)

    • 9月28日
  • katueri

    katueri

    仲間です٩(๑>∀<๑)۶
    それ聞いた時は本当にはっ?って思いました(^^;笑
    でもちょこちょこ買ってないと後で本当に大変になっちゃいます(>_<)
    自分の実家とかに隠せたり出来たら一番良いですよね(^^;笑

    • 9月28日
  • あおいmama

    あおいmama

    周りのママさんとかからも
    聴いたことなくて頭はてなまみれなりました( ˙-˙ )
    母が協力してくれるんで
    なんとか助かってる状態で
    夫の口からベビー用品の話なんか...( = =)
    だから余計言うてるのに
    まだ早いのループで:(´◦ω◦`):

    • 9月28日
  • katueri

    katueri

    そうですよね(^^;笑
    どこからそんな情報を拾って来たのか(º ロ º๑)!ってなりました(^^;笑
    お母さんが協力してくれてるならまだ良いですね(^^;笑
    うちの夫は1回バタバタになってみないとわからなかったです(;_;)

    • 9月28日
  • あおいmama

    あおいmama

    あえてバタバタさせるってのもありですね(º ロ º )💡
    パパになる自覚もっと持ってほしいです( ´・ω・`)

    • 9月28日
  • katueri

    katueri

    1回バタバタになったらわかってくれるでしょう(^^;
    うちも産まれて少しずつ自覚が出て来てみたいですもん(^^;
    男性はそんなんですかね(╥ω╥`)?

    • 9月28日
めぐめぐ

ジンクス初めて聞きました。
我が家は全く逆で願掛け的な意味を込めて1人目出産時は早めに揃えました。
赤ちゃんではなく私がその後、体調崩して入院とかしたので早めに揃えていてよかったなぁと思ってます。

ななみ

同じぐらいですね♡

私は上と性別なちがうこともあり
最近徐々に揃え始めてます(´∀`*)

おれんじ

こんにちは(*^^*)私も8ヶ月の初マタです♡
私の場合はとりあえずリストを作成して、手元にないものを集めて、旦那の為に引継ぎ書を作成している所です。
友人の話を聞くと何かあった時の為に家族誰でもわかるように陣痛バックだけ準備しておいたほうがいいと言われました。あと旦那に家の引継ぎもしておくと気が楽だよと言われました( ^ω^ )
入院準備は最悪旦那にお願いすれば乗り越えるらしいです。

お互い出産日が近いですね(*^^*)
マタニティライフ楽しみましょ♡