※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎ちゃん
子育て・グッズ

お風呂で物干し竿が落ちて娘に当たりました。特に異変なし。様子見て大丈夫でしょうか?8000に聞くべきでしょうか?初めての育児で不安です。

さっきワンオペで娘とお風呂に入っていて、出る時バスタブの上に蓋を敷きその上にリッチェルのベビーバス置いて座らせて身体を拭いて、そのタオルを上の物干し竿(浴室乾燥用の細いもの。重さは480gほど)にかけた弾みで物干し竿が娘の上に落下してしまいました😢😢😢
その瞬間テンパってしまって、どこの辺に落ちたのかあまり覚えていません😭
身体はベビーバスの高さよりも低い位置にあるのでおそらく当たってなくて上半身から上に当たってしまったか、もしくは上手いこと当たらなかったのか、、、
特にアザや赤くなったりはしておらず、本人もその時はびっくりして泣いて、抱き上げたらすぐ泣き止み、けろっとしてます🥺
目の部分に当たってしまったかな?と思い、おもちゃなどを左右に動かすとちゃんと見えているようでしっかり追ってきます。
そのまま様子見て大丈夫でしょうか??🥺
#8000とかに聞いた方がいいですかね???😭
初めての育児でわからないことだらけなのでご意見いただけると幸いです😢😢

コメント

tatara

とりあえず様子おかしくなかったら大丈夫かとは思いますが(病院行ったとこで診察しようがないと思うので。)竿が落ちてくる以前に蓋の上にベビーバス?チェア?置いて座らせるなんて超危険なのでもうやめた方がいいと思います😫💦

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

コメントありがとうございます!
    確かに診察のしようがないですよね😢
    1人でお風呂入れ始めたのも最近でどうやったら1番いいか試行錯誤しているところでした🥺蓋がずれたりしたら大変ですもんね😭教えていただきありがとうございます🥺

• 9月4日
ママリ🔰

様子見でいいと思います。
充血なんかもないんですよね?

うちは、生後同じ頃に夫が娘の目の上にスマホを落としてしまい大騒ぎでした。
特に充血もないし、目が開けられないとかもなく、15分ぐらいは泣いてましたが、そのあとは様子見にしました。
きっとすぐ泣き止んでくれたなら、大丈夫だと思いますよ!
お風呂お疲れ様です。

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

充血もないです!
    スマホもなかなか重たいですもんね😭😭😭貴重な体験談お聞かせいただきありがとうございます😭
    様子見してみます🥺
    まだ育児も不慣れなもんで😭ありがとうございます🥺✨

• 9月4日
🧸𖤣𖥧

私も上の方と同意見です。
蓋の上にベビーバスなど置いて、
子どもを乗せるなんて危険すぎます。

• ☺︎ちゃん

☺︎ちゃん

1人でお風呂入れ始めたばかりでいろいろと試行錯誤していたところでした😢
    教えていただきありがとうございます!もうこれからやめます😭😭

• 9月4日