※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で2歳差の兄弟に不安あり。育休中は上の子を保育園に預ける予定。2歳差の兄弟の育児経験について知りたい。

まだ心拍も確認できてないですが、
順調にいけばですが、上の子が
1歳10ヶ月ぐらいに出産予定です。
早産ではなければ2学年差です。

極端な希望で言えば、2歳半〜3歳で
生まれるぐらいが理想かなと思い、妊活してましたが、
思ったより早く授かれたので
とても嬉しいですが、

やってけるかな?という不安もあります💦
実際ちょうど2歳差ぐらいの兄弟の方、
どうでしたか?
(ちなみに、育休中は上の子保育園に預けられます😊)



コメント

deleted user

1歳8ヶ月差ですが、余裕です◎!
これで下の子が離乳食始まったらやばいですが😂

ある

わたし今9週くらいですが
妊娠が思ったより早く授かれ不安です💦💦2歳さになるんですが
不安感からかなんもやるきがおきずです💦わたしは仕事退職するので上の子も保育園退園になるしで、もう真っ暗です💦ネガティブすみません😢⤵️⤵️

はじめてのママリ🔰

うちも1歳10ヶ月差の2学年差です!
やっていけるかと言われれば
やっていけますよ☺️
うちは上が年少さんから保育園入ったので
2人とも家庭保育でしたが
バタバタすることはあれど
つらい、とまでは思ってなかったです😌
同性で下の性格がザ・やんちゃなので
今は兄弟げんか多くて怒ってばかりですが😂

どちらかというとつわり時期に離乳食あげるのが
ちょっと辛かったですかね💦
ほとんどBFでえづきながらあげてました😅

あとは私が下の子に授乳したり抱っこしたりのときは
上の子も近くに来てもらって上の子と話したり
旦那に上の子中心にかまってもらうようにしてたら
特に赤ちゃん返りとかもなかったです!

みるくてぃー

上の子保育園預けられるなら余裕かと思います🤩
うちは1歳半差で、2人とも家で見てましたがなんとかなります!
上の子もまだ赤ちゃん寄りなので赤ちゃん返りはほとんどなかったですし、オムツとかも2人ともなのでかえって楽です!

るるる

ちょうど1歳10ヶ月差の兄妹育ててます!
新生児の間は上の子の赤ちゃん返りで大変でしたが、下の子の首が座ったくらいから上の子も落ち着いてくれて余裕です✨

自宅保育で退院後からワンオペ2人育児始めましたが、
産後ヘルパー利用したり、出前館とUberに頼りきりの毎日で、家事は最低限のことをしながら過ごしてました!笑

はじめてのママリ

1歳半差です!
なんとかなりますよ☺︎︎2人同時にギャン泣きされた時は白目剥きますが、そんな日も懐かしい思い出です‪🤣

deleted user

全く同じ状況です😣
私もそのままいけば娘が1歳10ヶ月の頃産まれる予定になり2学年歳になるのですが、いずれ2人目ほしいなとは思っていましたが予想外に早くできて💦
やっていけるかとても不安です😢😢
しかも上の子は保育園入れないので家庭保育です…
でもやるしかないですよね…😭
回答になってなくてすいません💦

y.n.s.m

2歳0か月差です!
上の子が満3で入園したのですが、それまでは割と大変でした💦
出かけるときは抱っこ紐とベビーカー両方必須、オムツと着替えも2人分、とにかく荷物が多かったです🤣