※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
妊娠・出産

妊婦優先で予約したコロナワクチンに、産婦人科の先生が反対。自己責任で悩んでいる。

コロナワクチン接種について、市から妊婦優先枠の案内が来たため予約したのですが、私の行っている産婦人科の先生に反対されました。私の体調がどうこうでなく、そもそもワクチンに否定的なようでした。最終的には自己責任という結論です。かなり悩んで予約したのに本当にこれで良かったのか揺らいでいます。

コメント

Ram

日本産婦人科学会からは今は妊婦もワクチン推奨する文章出てますがそちらの先生は否定的なんですね🤔💦

ちなみに私は先週ワクチン1回目打ちましたし、通っている産婦人科の先生も打つことを推奨してますよ。

• ライチ

ライチ

お返事ありがとうございます✨先週1回目打たれたのですね。私も来週予定です。産婦人科学会信じて打ってこようと思います!

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

私ではなくて兄のお嫁さん今妊娠8ヶ月ですが、ワクチン推奨されたので昨日1回目打ってましたよ💡

• ライチ

ライチ

お返事ありがとうございます✨後期になると重症化しやすいとのことですし、後悔のない選択したいですよね。

• 9月4日

反対の産婦人科医いるんですね💦
私も産婦人科で相談したら打つように言われました!
産婦人科学会からも文書が出てて渡されました。
私も悩んだけど、明日打ってきます😊

• ライチ

ライチ

お返事ありがとうございます✨同じように悩んだけど打つことにした方からのコメント心強いです!

• 9月4日
ふーみん

今7週です。
13週に1回目予約してるんですが、はじめてのママリさんの担当医はなぜ反対してるのですか!?
迷ってるので知りたいですほし

• ライチ

ライチ

お返事ありがとうございます✨子どもに打てないワクチンだから胎児への影響も心配ということだそうです。あと私の年齢(30)なら焦って打たなくてもいいとも言われました。

• 9月4日
ママリ

明日1回目です!
かなり早い初診になりましたが、カロナール貰いたかったので昨日病院行ってきました!
うちの先生は「打って平気ですか?」って聞いたら「前までは12週前はやめた方がいいってなってたけど、今はいつでも打ってになってるからねー。大丈夫だよー。9日分処方するねー」とすんなりでした笑
隣にいた看護師さんもめちゃくちゃウンウン頷いてましたー!

• ライチ

ライチ

お返事ありがとうございます✨初期の頃でも先生が大丈夫と言ってくださったら心強いですね!体調不安定になりやすい初期でも打つ決断されてすごいです✨

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

たぶん1人目がつわり全くなかったので初期の体調不良舐めてるのかもしれないです😂笑

打ちたくて打ちたくて、フライング気味に個人病院で取った予約で、首都圏に住んでるのでなによりもすぐ隣に来てるコロナが怖いです😅
    娘の保育園も関係者に陽性が出て休園にもなりましたし、東京の感染者は40人に1人かかった計算。
    若年層の重症化もレアケースではなくなってきてるので娘のためにも打ちます!!

• 9月4日
  • ライチ

ライチ

40人に1人と聞くと、いつ誰が陽性になってもおかしくない状況下、できることはしておきたいですね!
    明日の接種後は安静にされてくださいね!

• 9月4日

医師によって意見が違うみたいですね(><)
産婦人科医だけでなく、他の分野のお医者さんでも意見が分かれるようです!

ただ、それでも圧倒的に打った方が良い派の医師の方が多いらしいです🤔

でも、医者がワクチン開発したわけじゃないから、本当のところは医者ですら分からないですよね(^^;

ちなみに私のところの院長は推奨派です!

• ライチ

ライチ

打たないリスクよりは打つ方を推奨される方が多いですよね。皆無事に産みたい気持ちは同じなのに😥

• 9月4日

反対派の先生がいらっしゃるとは…!💦
ちなみに総合病院ですか?クリニックですか?
私も明日健診で、ワクチン打っていいか聞こうと思ってます

• ライチ

ライチ

推奨されるところがほとんどかと思いますけどね💦
    個人のクリニックです。

• 9月9日

退会ユーザー

そうなんですね!
    私は総合病院なので推奨されそうな気がします

• 9月9日