※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が小さめで心配ですか?また、胎動が激しいけど大丈夫でしょうか?他の方の経験を聞きたいです。

正期産に入り毎日ソワソワしてます初妊婦です。
赤ちゃんは37週で2500グラムくらいで小さめと先生に言われますが、それ以上何も言われないのですが、大丈夫なのでしょうか?
2500だともし予定日よりも早めに産まれてきても大丈夫なくらいの大きさなのか不安になります(>_<)
なかなか赤ちゃんも大きくならずで。。😭
それと今日NSTをしたのですが看護婦さんにも先生にもずっと赤ちゃん動いてるねと言われました。
元気な証拠って言われたのですが、ホントずっと動いてます(°_°)
未だに痛いくらいの胎動もあって元気な事は安心なのですが、ネットで調べたりすると胎動は落ち着いてくるってよく見ます。
胎動は前から激しい方で、臨月入ってもよく動くっていいのかな??
みなさんの赤ちゃんはどんな感じですか??
良ければ教えて下さい(>_<)!

コメント

ShSn

大きくはないけど
小さくもない気がします。
↑個人的な意見です。

毎日痛いぐらいの胎動と
陣痛中でも胎動ありましたよ!

  • S.R

    S.R


    標準サイズって事ですかね(^^)ちょっと安心しました!
    陣痛中も胎動あるんですね!!(°_°)
    それはビックリです😱💦赤ちゃんって思ってたより凄いんですね!

    • 9月28日
そうママ

私は37週の時、2353gでした。39週目では2905gと急成長しててとても驚いてます(*_*)

37週の時、平均より小さめだけど大丈夫だよーと言われましたよ(*^^*)
胎動も結構ありました。
今は少し落ち着いたように感じます!

  • S.R

    S.R


    急成長するんですね(^^)✨
    この前400グラム一気に増えてそれから横ばいだったので心配で。。
    でもまだまだ大きくなってくれると信じます😊
    胎動も結構あったんですね!安心しました(>_<)!

    • 9月28日
  • そうママ

    そうママ

    今回初めて約400gも増えて大丈夫?!と思ってしまってました(^_^;)


    後期は一気に増える事もあると聞いてちょっと安心してます。
    途中まで小さめでもグンッと成長するようですね(*^^*)

    • 9月28日
うた⠒̫⃝

コメント失礼します( ´∀` )!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!

私は20日に 37wで出産しました!
2500gくらいといわれていたんですが
3035gもあってびっくりでした!

体重はしっかりしてた娘ですが
37wということで、肺が未熟で
酸素を入れないといけない状態でした!

体重があるかどうかではなく
なるべく予定日までお腹にいることが
大切だと言われました…( ; _ ; )
38wまでいるのと37wじゃ
全然違うみたいです…
同じ正産期でも…

病院では、最終日にやっと母子同室
になりましたが、、、
まだ、退院しても不安だらけです…

s_527さんもお腹に
まだいてね~って話しかけたら
いいと思います( ´∀` )

  • S.R

    S.R


    出産されたんですね✨おめでとうございます☺️体重もまさかの3000越えてたんですか!😮誤差も結構あるんですね!
    でも、体重じゃなくてお腹の中にいる方が大切なんですね(>_<)
    知らない事ばかりでした💦
    rru myさんも大変でしたね(>_<)赤ちゃんが何事もなくスクスク育ちますように✨
    お腹の子に毎日話しかけます(•̀ᴗ•́)

    • 9月28日
deleted user

同じく37週です!
出産が近づくと、胎動が減る事が多いとは言われますが、それでも出産直前までボコボコ動く赤ちゃんもいますよー!!*\(^o^)/*

お互いもうすぐですね♡

  • S.R

    S.R


    ちゃんこさんも37週なんですね(^^)
    毎日ドキドキですね😊
    出産間近までボコボコ動く赤ちゃんもいるみたいですね👶🏻安心しました✨

    ほんとお互いもうすぐですね!!
    早く我が子に会いたいです😌出産頑張りましょうね💪✨

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみにうちの1人目は36wの検診で2500グラムないくらいかなーって言われてましたが、その翌日に生まれた時には2900グラム弱ありましたよ(^_^)

    本当に誤差はかなりあると思います!
    2500グラムあれば基本的には大丈夫と言われていますし、いまはゆったりと赤ちゃんを待ちましょう〜*\(^o^)/*

    • 9月28日
  • S.R

    S.R


    検診の翌日に産まれたんですか⁉️
    ドキドキですね😱✨
    産まれたら結構誤差があるものなんですね!
    しかもかなりの誤差ですね!
    なんだか安心してきました😄
    はい✨ゆったり赤ちゃん待ちたいと思います(^^)🎵ありがとうございます☀️

    • 9月28日
♡みーな♡

36週5日で2600グラムでした。
私は今計画分娩で入院中出産予定ですが、
やはりNSTで元気に動いてるねと看護師さんに言われました。
同じ感じですかね^_^

  • S.R

    S.R


    同じ感じですね(^^)
    元気なら大丈夫なのかなって思えました✨
    みーなさん入院されてるんですね!
    でももう36wで2600あるなら安心ですね😊
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう💪☺️🎵

    • 9月28日
ひかmama

私も今日検診で37週2日目、赤ちゃん推定体重は2700gほどでした!
数値の誤差はあると思いますが、2500gは範囲内で小さめではないと思います❗️😊✨
予定日まで3週間、ここから3キロ近くまで大きくなるとしたらむしろ理想的な数値な気がします👶🏻❤️

私も、未だに胎動激しいです💦特に寝る前かなーり暴れてます(笑)
今日NSTもありましたが、よく、動いてましたが問題なかったですよ(^^)

お互いドキドキの日々ですね✨✨
胎動激しいのはきついですが、あと少し頑張りましょう〜😘

  • S.R

    S.R


    範囲内なんですね😭良かったです✨
    安心しました😌嬉しい言葉ばかりでありがたいです✨

    ひかmamaさんの赤ちゃんも胎動激しいんですね!寝る前に暴れるの分かります😂
    寝る時に何故か元気爆発しますよね💦笑
    ホント毎日ドキドキです!お互い頑張りましょう😄✨

    • 9月28日
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

予定日超過中の経産婦です☆

予定日超えてますが、まだよく動いてますよwwただ、かなり下の方にいるので恥骨辺りかなり痛いです(´・ω・`)
力も強くなってるのではってていたいのか胎動で痛いのかわからなくなる時もあります(笑)
けど、前よりは頻繁に!!ってのはなくなりました!

  • S.R

    S.R


    予定日超過中なんですね!
    上の子も超過しましたか??

    予定日超えても全然動くんですね😄
    私の子もかなり下にいると言われましたが毎日暴れてます💦笑
    私もホント張ってるのか胎動の痛みなのかたまに分からないです😂
    赤ちゃん早く出てきてくれるといいですね☺️✨

    • 9月28日
  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    上の子も超過しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3
    上の子は40w4dで大きかったため
    促進剤での分娩でした!

    • 9月28日
  • S.R

    S.R


    上の子も超過したんですね!
    なるほど!促進剤使っての出産後にもなるのですね😮勉強なります!ありがとうございます😊

    • 9月29日