※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
家族・旦那

質問というより愚痴です。旦那と話していても会話にならなくて、なんだ…

質問というより愚痴です。

旦那と話していても会話にならなくて、なんだか寂しく虚しい気持ちになります。
皆さんは旦那さんとの会話って弾みますか?

例えば...
私は趣味でハンドメイドで作っているものがあるのですが、それをこの前初めてメルカリに出品してみました。
写真の撮り方や説明文を工夫して、やっと売れたんですが嬉しくてそのことを旦那に話すと「へー、いくらで売れたの?1個数円の内職したほうが儲かるね」って言われました。
儲からないことくらいわかってるし、そもそも自分の作品が売れたのが嬉しくて言っただけなのに😣

他には私も旦那もアイス好きで、新商品の情報をSNSなどでチェックしていて「来週発売のこのアイス美味しそうじゃない?どんな味なんだろうね?」って話しかけたら「どんな味かはわからないよ。食べたことないから。」って言われました😑
来週発売なんだかそりゃ食べたことないでしょうねー‼
どんな味か知ってると思って聞いたわけじゃないから‼
って感じで、全然会話になりません💦

仕事で疲れていて私との他愛もない会話なんてどうでもいいんですかね🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うざいですねー😅
私だったら何その言い方ウザイんだけどって言っちゃいます😂

• まりりん🔰

まりりん🔰

ウザイです笑
    でも本人は悪気がないので「そういうことじゃなくてー」って私が言ってもよくわからないようで、ポカーンっとしてます😅

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪気がないならもうそういう性格なんですね😅
    なら気にしなくていいかもしれませんが言い方って大事ですよね😂

• 9月4日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

会話の意図や相手の気持ちが読めないって感じです😅
    悪気がないからこそ厄介だったりします笑

• 9月4日
れん

共感、がないですよね😅
ハンドメイドだって、凄いね!だけでもいいし、アイスも食べて見たいね!だけでいいですよね😂😂
そうじゃないんだよ!!って言いたくなる会話ですね😂

• まりりん🔰

まりりん🔰

そうです‼‼共感がないんです🥺
    私が「そういうことじゃなくてー」って言ってもよくわからないようで、ポカーンっとしてます😅

• 9月4日

私の旦那と話弾みませんよ笑
旦那がそもそも頑固だけど
大人しいので😣💦
完璧な人いないしって
思ってます☺️

• まりりん🔰

まりりん🔰

話弾まないんですね笑
    諦めてる感じですか😂
    確かに完璧な人はいないから、良いところを見てイライラしないようにしたいです😌

• 9月4日
ママリ🔰

すごくわかります‼️
うちの旦那さんの話かと思いました🤔
私は図々しく
そういう返答を求めてるのではない、こういう風な返事をして欲しかった、女心をわかってないという旨をその都度冗談混じりに伝えています😅まったく改善されませんがその場の空気は和む気がしています💦

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じですね笑
    私も「そういうことじゃなくてー」って説明しましたがよくわからないようで、ポカーンっとしてました😅
    なんで言ってること理解してもらえないんですかね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

弾む時は弾みます!
あとは弾むようにもしてます。

たまにそういう人いますよね。
普通の会話したいのに・・・会話するのがめんどくさいとか苦手なんでしょうね・・・
うちの人も他人は興味無いですが家族とは全然喋ります。

• まりりん🔰

まりりん🔰

弾むように私の会話のスキルも磨いてみます!
    会話がめんどうというのはあるんでしょうが、会話の意図とか相手の気持ちを読めない感じもします😣

• 9月4日
○pangram○

結構厳しい目線でハンドメイドは見られました😅
ただ、私はそう言われるとギャフンと言わせられるくらい高レベルのものを作ってやる!と思って奮闘するタイプなので、夫との相性は良いかなと思ってます😅
そして本当に、すごい綺麗に作ったね、と言わせるまでに頑張りましたよ!笑

そういう時に、あの時貴方にイマイチ!って言われて、そしたらわー凄い!って言われるくらいに作ってやるぞーってなったんだ!うふっありがとうねー。言われなきゃ、あのまま腕が上がらず底辺でウダウダしてたかもしんないよ。

って事がありました。基本的に夫はシビアな方なので、言葉は選んで会話してます😉悪い意味ではなく、ですよ🤗

話の仕方を変えてみるといいかもです!

人を変えたい時はまず自分が先に変わらないとねっていつも思ってます😁