※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

市販のロキソニンのサイトでは授乳中NGですが、一般的には授乳中でも大丈夫と言われています。

授乳中のロキソニンについて

よくロキソニンなら授乳中でも大丈夫と聞きますが
市販のロキソニンのサイトだと授乳中NGとなっているのですが、どうなんでしょうか?

コメント

キラキラ星

出産して入院中に処方されたぐらいなので大丈夫だと思いますよー👶🏻

フルーチェ

ロキソニン60mgのテンプ文書です。

禁忌の所に書いてありました。

スポンジ

無くなった時市販の飲んでも良いかと聞いたら市販のでも大丈夫と言われましたよ

ミイ

市販薬は全て授乳期禁になってると思います。

薬剤師のいる薬局などでロキソニン買う時は大丈夫と言われますょ!

ロキソニンは病院でも処方してくれるので大丈夫だと思います。

はじめてのママリ🔰

基本的には大抵の人が問題無いし大丈夫ですが、人によって使い過ぎて何か悪い結果出てもあれだし、何かあって責任問われてもアレなんで、面倒なところは最初から「妊婦使わないでね」って言ってるだけですよ。

花粉症の薬とかも同じです、薬系大抵そんな感じ、自己責任ってやつです。

まぁ

病院でも出されてたので飲んでました!

おこめ

カロナールじゃ痛みを我慢できない場合は、ロキソニンの成分は母乳に少なからずいきますが…ロキソニン処方されます。

子供のことを思うならカロナール。
親が我慢できないならロキソニン。