※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
ココロ・悩み

両親がワクチン接種、自分は迷っている。情報に困惑し、打つか悩む。打つ理由を知りたい。

両親が明日ワクチン接種です。自分はまだ打つか迷ってて検索魔になって良い情報悪い情報があってわけわからなくなってます。両親が死んでしまったらどーしよう、ワクチン打つの止めようかななど色々考えてしまいます。
打つ派の人 理由を教えていただけたら嬉しいです

コメント

(^O^)

私は夫婦共に2回接種してますが、1番は子供のためですかね。

接種したからと言ってかからないわけではないですが、2人とも電車で通勤しているので。
重症化しないためにも接種しました。

クッキー

今日、モデルナ打ちました!💉
家族、親戚、友達、同僚はファイザーとモデルナと様々いますが死んだ人いないです💦
老人になればなるほど熱すら出てません🤣
コロナになって重症化する方が確率高いかと・・・
副反応で数日怠かったり、熱出たりする方がコロナになる何倍もマシ?楽?だと思ってしまいます。
YouTubeで病院たらい回しにされたり・・・
救急車きたものの搬送先がなくて家族が命の選択をしてるのをみたり・・・
して、わたしは打とうと決めました。

🔰

私もかなり悩みました。

看護師してる友人に、〇〇(私)が無症状で子供に重症化して移したらどう責任とる?子供の命と旦那の命を守る為に出来ることをするべき。

と言われ打つことにしました。
たしかに出たばっかりのワクチン打つの抵抗ありますよね。でもインフルのワクチンも毎年死者がでてるし副作用で重い病気になってる子供居ることも現実です。

子供守る為に後悔ないように行動しようと思い摂取に踏切ました。

しゅん

検索すると怖いですよね。
主さんは薬の説明書など読んだ事ありますか?
薬でも食べ物でも副作用ってあるものです。
それでも薬飲むの止めたり食べるの止めたりしないですよね。
大抵解毒する肝臓などに負担がかかるって書いてあることが多いのですが、それが怖いから薬飲まない人ってあんまり居ないと思います。

つまりリスク承知でみなさん何かしら治療とかワクチンとか打ってるわけです。
今までその辺をあまり考えずに過ごしてると新種のワクチンに恐怖を覚えると思います。コロナワクチンだけではなく、今まで打ってきたワクチンや飲んでいる薬にも目を向けると少しは怖くなくなるかなと思います!

ママリ

ワクチンよりもコロナにかかって亡くなったり重症化したりする方が怖いので打ちました!