※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おかゆが苦手になった理由や対処法について相談です。そうめんやパン、オートミールは食べられるそうです。

大好きだったのにここ一週間お粥だけ大号泣するようになりました😂
形状はかわってないです💦
野菜多めのおかゆって感じにしてもご飯が入ってるとわかると大号泣、野菜だけはもぐもぐです💦
ずーっと白いご飯だけでも食べてて泣かれたことなかったんですが、急に嫌になったんですかね😭何か対処はありますか?

そうめん、パン、オートミールは全然食べます😭

コメント

@@

分かってきたのかもですね😅
娘も7ヶ月ごろから分かってきたのか全く食べなくなりました😭
そこから食べずで9ヶ月固形食べ始めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つい数日前まで白ごはんニコニコしてたのに困りました😭
    気持ち硬めにとか工夫してみますー😭

    • 9月4日
うどん

レアケースだとは思いますが息子はお米の銘柄変えたら食べなくなったことがあったのですが、そういう変化はないですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな場合もあるんですね😳
    お米は農家からのもので銘柄かわってないです!変わったと言える事は、自分に炊いたご飯を水足してお鍋でお粥炊いてたんですが、量が増えてきたので炊飯器のおかゆモードで炊いたくらいです!何倍みたいな水の量は変わってないのですがその微妙さなんですかね😭

    • 9月4日
  • うどん

    うどん

    うちは麦茶も銘柄によって飲まないようなかなり敏感な子だったので、参考にならないかもですが😓
    もしよかったら一度試してみる価値はあるかもしれません💦

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    逆に銘柄今までのから違うのに変えてみたいと思います😳✨

    • 9月4日
ぽんぽこ

息子も7ヶ月入ったあたりから主食が欧米化しました〜😂
何を混ぜてもダメで…と思っていたら、この3日はコーンを混ぜたら80g完食🤔
なのでお昼は白粥にしたら、全部食べてくれました!
一旦混ぜ混ぜしたり、他の炭水化物でお休みするとリセットされるかもしれないです💨
食べるか食べないか…毎日ギャンブルです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ〜同じですね😂

    混ぜるものなんですかね😂ネバネバ大好きなので今日は納豆とオクラとモロヘイヤ混ぜたけどダメでしたー😂
    明日は芋系で攻めてみます!笑
    んと急に笑顔で全部食べる日あったりギャンブルってまさにその通りですね😂

    • 9月4日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ネバネバMAXですね👍
    いやー…たぶん混ぜものじゃない気がしてます💦
    コーン粥をたまたま別のものとして捉えただけな気が🤔
    芋攻め、頑張ってください!🥔

    • 9月4日