※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
サプリ・健康

妊娠中に扁桃炎になると長引きますか?現在妊娠4週目ぐらいです。先週の…

妊娠中に扁桃炎になると長引きますか?
現在妊娠4週目ぐらいです。

先週の水曜に喉が痛くなり念の為コロナの検査をしたら陰性でした。その時は妊娠中でも飲める抗生剤と漢方を出してもらい、飲んだらすぐ治りました。

しかし今週の水曜の夜からまた喉が痛くなり木曜に耳鼻科に行ったら扁桃炎と言われ点滴を今日まで3日間しました。もちろん、妊娠中でも出来る抗生剤の点滴です。

ですが、なかなか喉がスッキリせず微熱36.8〜37.2も時々。耳鼻科の先生には「キツイ薬は使えないから、これがギリギリだよ」と。。

今まで、ステロイドの薬飲んだりして長引く事は無かったですが、今回は長引いてる気がします。

妊娠中だとこんなものでしょうか?

コメント